SSブログ

本日の第1トミカ [トミカ]

 気が付いたら、PS3+グランツーリスモ6セット

を12月の誕生日に買って2ヶ月分割で買い、

2月の上旬からぱったりとやってません。

 

 PS4が出たからというのでなく、人ロスのせい

もあって、連日ログインすると賞金がボーナス

アップすることよりも仕事帰りの地元駅に着く

頃に寝てしまって降り過ごしそうになったり、

帰宅して21時を過ぎると、横になることを欲し、

国際B級ライセンスまで来ると、10回走っても

3位になるのがやっとで、後いくら頑張っても勝てなく

なってきたのが潮時なのかもしれません。

 そうすると費用対効果として今現在では、

買わなくてもよかったのか?

と考え出し、もしかしたらそうなのかも

知れません。

 

 そしてそれと同じようなことを繰り返すのか

どうかは今のところ未定ですが、ネットブックの

純正バッテリを発注し、かつ、併用かまたは

置き換えでアイパッドミニの検討を始めていて、

(オフィスとWin8.1のタブレットが安ければ

そっちのほうも検討対象 アイパッドミニで

エクセルのシートを満足に見れれば、マックは

嫌いだが、アンドロイドに拘らなくてよいし、

これでも軽いと思っていたネットブックを

持ち歩かなくて済むようになれば理想)

スマホでネットとメール見るので、

「アイパッドミニを買って、テザリングでスマホ

よりもただ大きい画面になるだけで、これと

いってしたいことがない」

ので、果たして勢いで欲しいと思ってるだけ

なのか、ネットブックから置き換えが出来るのか

どうか、消費税が上がってから答えを出そうと

思ってます。

 

そして本題。

 この先ずっと、縮小オンリーのトミカ

どもです。

 もう、いい加減にしろよ!と怒る気もしなくなり

ました。

 オウムの弁護した横山弁護士の

「もぉ~う、(縮小トミカ)やめて!」

という声も届かないんでしょうね。

36 いすゞガーラ トーマスランドエクスプレス

1/171 ベトナム製

100 レクサスIS350 F SPORT

1/65 ベトナム製

2014-03-15 17.10.50.jpg

 IS350を開封してみると、ぎりぎりトミカらしさは

感じますが、正直ほかのホットウィル等でも

日本車のモデルがありますが、その出来に

近くなってきました。

 

 車種についてのコメントをする気は

失せました。すいません。

 91のベンツSLSAMGは1/65でドアアクション

がありますが、92が先月発売のピンククラウン、

93カムリと縮小のオンパレード。

 

 トミカの発売が待ち遠しい日は、今後は

もう、二度と来ないんでしょうね...。

 トミカがあるから生きがいだったのに...


タグ:トミカ
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

相鉄に新種別 [鉄道]

 相鉄に今般、特急が新設されるとのことです。

http://www.sotetsu.co.jp/news_release/pdf/140310_01.pdf#search='%E7%9B%B8%E9%89%84+%E7%89%B9%E6%80%A5'

2014-03-14 19.25.23.jpg 

 写真では判り(辛くてすいません)難い

ですが、停車駅は、

海老名を出たら大和、二俣川

湘南台を出たらいずみ野、二俣川

横浜というパターン。

 

 小田急江ノ島線沿線ながら、いずみ野線

ユーザーとしては利用してて感じるのは

二俣川から先、どちらにも各停で、ある意味

単純で、かなり前にいずみ野線向けに

快速が出来て、星川と鶴ヶ峰にも停車する

種別ができて、ガス抜きにはなってましたが、

今になって西谷駅の付近のトンネルを

やっと掘り始めて、計画を大幅に遅延させてる

バカ鉄建公団がとりあえず羽沢まで延伸

したときには、何らかの種別を作って、

横浜方面と西谷から分岐する種別と分ける

と思ってましたが、このタイミングでの新設は

意外でした。

 

 いずみ野線でいずみ野だけしか止めない

のはいずみ野線唯一の退避駅だからで、

緑園都市には待避線を設けられる準備

スペースがありますが、もう今になって

展望台を撤去してそこにレールを敷いたと

しても、小田急登戸の下り線の準備線

よりも非現実的に思えます。

 

 大和は1面2線なので、かしわ台、相模大塚、

瀬谷の退避駅で余裕がありますが、いずみ野

線は厳しいし、今、急行が各停に追いついて

しまうダイヤで、日中は間隔が伸びるから良いと

いうことなんでしょうが、朝夕のラッシュには

何の変更もないのなら、別に快速を本線へ

走らせたり、特急を設ける意味が余り無い

気がしますね...。

 私の場合、朝、いずみ野で特急に乗り換。

というのなら、時間短縮効果がありますが、

特急が走る時間帯には会社に行っている

から意味がなく、バカベノミクスと同様、

効果がある。といっても実感がない人に

は、効果がなければないのと絵に描いた餅と一緒。

 快速海老名行きが出来ると、今まで

快速=無条件にいずみ野線方面と

おもっていた私は、注意しなければ快速

だからと思ってのって気が付いたら瀬谷

にいた。とかなりそうで怖いですね。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感