なんにもない [鉄道]
昨日は、芝公園の会社に面接いって、行き帰りは品川
駅から徒歩を敢行し、久々に日のトータル1.9万歩歩いて
富士通携帯の歩数計サービス奥の細道コース2週目で
3/11に室の八島をでてから、昨日やっと日光への到着
(6.2万歩) を達成。
6万歩にほぼ1か月かかるってそれだけ歩いてないこと
丸わかりですね。
家から出ない日は携帯を付けてないとか、つけてて
日に100歩とかそんなもの...
仕事してた時は日に1万歩は堅かったので、6万歩は
4-5日で余裕でした...。
行きがけに、高輪神社とを出て泉岳寺に初めてお参りして、
帰りに増上寺にも行ってみようとしたのですが、芝公園で
17時を前にしてもう出来上がり始めてる花見客をうざいと
感じて、17時を超えててらってしまっているだろうし、断念
花見客の憂さに、かえり品川のどんぶり5人衆で初めて他店
では食べてますが、品川ですた丼たべて帰ってのが、少しは
元気付けたのではないかと思ってます。
昨日撮った写真
二俣川駅にて
横浜方を向いて10704F(各停横浜行)と
相鉄8000系(快速湘南台行)
二俣川から湘南台、海老名方面
昨日は結構10000系が多く動いてて、3編成見てみて気が
付いたのは、側面下端部(ブルーの部分)に何かJR209系
の後付したドア位置センサの取付部のような長方形のくぼみ
があることを発見。
確か登場最初はそんなものなかったはずのですが、
何か乗り入れ関連でしょうかね...
10000系が登場する前から、乗入話はあって、
首都圏の車両の規格統一以外にも、JRと乗り入れを
するからJRと車両を合わせていると思っているし、
相鉄車の運転台にJRと同じと思われるATS-Pの
モニタがついてますが、 ここへきて10000,11000
の車外へ新たな機器つける必要があるんですかね...