SSブログ

本日のトミカ 12月 [トミカ]

今年最後の通常品です。
 
 私の気持ちと同様で、写真暗めです。
 なんといっても車種の選択ががっかりで、モデルの枠を
使いまわしで埋めたカマロが残念。
 
 来月にはプリウスαが登場するなど、少しは希望の
持てるモデルが出てきますが、2度もトランスフォーマー
シリーズで出しておいて、それで通常品トミカで使い
まわすとは出すことに新鮮味もなく 、やる気なし感
丸出し。
 
 ウニモグもロングタイプで軌陸車を出したのがこの前
で、今回は新型キャビンですが、周りではウニモグが
走り回ってはいないので、実車にはなじみがなく
実感わかず。
 このカマロってもう数年前にこのモデルが出て今更
なんで?っていえばトランスフォーマーで出したいがためが
見え見え ...。
 
22 ベンツウニモグ 2種 ベトナム製
19 シボレーカマロ 中国製 
 20111217180850.jpg
はぁ... 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜散策フォト [雑記]

横浜でシェーキーズのピザ食べて散歩してました。

 せっけく書いた記事が、長時間下書き保存していない

とか言って4時間かけて書いたものをパーにされた [ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

 ドコモカレンダーは郵便で送ってもらう抽選に漏れたので

ドコモショップでカレンダー

 20111216161520.jpg

くれといってもらって(昨年までは郵送で送られ、昨年は

誤配されてご丁寧に開封されたので、再手配されて

12月中旬に届いたので確認が遅れた)、新しい携帯の

価格聞いて、新プランの定額通話でさぞかし安くなるかと

思えば、現在おはなしプランLでプレミアステージ、

それで毎月の分割金額含めた支払金額を算出させたら、

今のFOMAで払っていた分割金含めた価格(分割

払ってた時)と全く変わらないことにがっくりして、よく

考えたら12/17発売でドコモでは定価表示、ドコモ

ショップで付属品とかオプション付けたらこれだけ

値引きします。と聞いても、これまでの経験から出た

当初では余りドコモショップとビックなどの差異はなく、

時がたつにつれ、ビックやヨドバシとの価格の差の

開きが出始め、ヨドバシやビックでどれだけ下げてくるか

(ヨドバシでは一括じゃなければヨドバシポイントは充当

できず、ドコモポイントだけしかない。と言われ、DCMXで

アダプタ買ってヨドバシポイントつけただけ)と、

定額通話範囲はドコモ内の通話で、ドコモ外にかける

ときは当然定額ではなく、そのほうが多いため、今まで

だったら無料通話分で入っていたところが値段が

増えるのか?と言う懸念もあるし、 ビック、ヨドバシで

買う時にドコモポイント使って、そして購入サポート

プランなどでどれだけ支払トータル下げられるのか

見もの(毎月の分割価格にも反映する)ですが、

冗談抜きに早く買える日を呼び寄せようと思ってます。

 

 仕事の件ですが、プライベートオファーで声かけてきた

仲介した会社が、その紹介先の会社名を教えてくれて

その会社名を検索して、ヤフーの検索の3つ目で2ちゃん

とかの裏掲示板がバーンと出てて、その内容たるや、

あきれ果て、書く方にも偏りもあるでしょうが、もう一つ

見つかり、そちらには当日書込があり、内容をよく

読んでみると、それだけひどいところだから大量に

辞めていく分大量に取るとわかり、仲介の会社へ

電話して、担当へ「紹介の会社の応募辞退する」

と本人へ伝えるように言い、やめました。

 そしてその仲介した会社の担当が、折り返しで、

「なんで、行くといって15分もたたぬうちにやめると

いうのですか?」

と電話してこないということは、それを承知で言って

きた可能性もあり、その紹介先の会社が自分の下の

会社使わずに人集めをよその会社へ委託して、それで

コンサル会社がリクナビでプライベートオファー出して

オープンよりもプライベートだと、期待されてる。と

相手は喜び、選考会&面接で即内定して行ってみたら、

話の違いだらけで、そして大量退職。という風になるのが 

予想ついて、それでは何のための就職活動か無駄に

なり給与額見て30時間の残業見なし分とか含めて、

そのトータル見たら、他とあまり変わらないごく普通

ですけど、基本給単体だと、そんなに低いの?1年で

ボーナスが1年半たってたったの数千円とか、結果的には

貰えない所にいたので、貰えれば嬉しいですが、それで

入っても、何かあったら自己都合に追いやるようなとところに

危うく引っかかるところでした。あーあぶね...

 

ついでに鉄道ネタ

http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/6813_2421858_.pdf

 小田急でHiSE,RSE、5000型の残りがついに

廃車に。とうことで、

 RSE,HiSEは江ノ島線へ来る運用がほとんど

なく、連接台車の問題が発生した時には22時ごろに

RSEが代走(本来江ノ島線へ入るEXEが箱根方面へ

走ってしまった?やりくり)で江ノ島線へ来た運用が

あったんですが、それ以外では来ることがありません。

 5000型も今年の1月に引退運転をして、その後本線

で10両併結のペアで走ることはあったようですが、

江ノ島線へきていないようで、少なくとも私は把握して

ません。 

 先日、大和から珍しくLSEが来ましたが、LSEは

HiSEより古いのにまだ居残ったり、順番があべこべ

になって江ノ島線でVSE,MSE見るのはVSEは

年末年始の臨時ダイヤだけ、MSEは夏の臨時ダイヤ

だけで、藤沢や江ノ島にちゃんとVSE,LSE,HiSE

の停車位置票がありますが、来るのはEXEだけ。 

 沿線民としてはSE車から全種類を一度は乗った

(371含め)ので、乗り残しはないですが、さよなら

運転時だけ江ノ島線へやってきても、なんだかね。と

感じます。

 江ノ島線は多摩線より格下にされて、小田急がバカで

乗りたい時間に6両ははこねやさがみ、えのしまが4両の

EXEで満席とか、どうでもいい時間にEXE10両で上り

運用して、江ノ島線内大和ではガラガラ、大野、新百合

停車でやっと8割乗車とか、小田急から言わせると、

江ノ島線は客が乗らないから本数減らしたんだ。と

いうようですが、小田急1本で帰れるのにロマンスカーに

3時間以上前前に買おうとしても満席で乗れず、

キャンセル待ちが面倒で、どうしても座りたくても

町田停車で乗り換えたら意味なしで、ならば湘新ラインの

グりーン車で渋谷から新鶴見のあたりまで寝てれば、

金払う価値があり、それで横浜、藤沢経由で帰る身と

しては、本線と江ノ島線の本数格差は昔から歴然。

 

 新宿へ行くと、帰りのロマンスカー予約時間に拘束され、

時間を気にしなければならないし、日に数本と、毎時1-2本

の小田原方面へのロマンスカーに腹が立ってましたが、4両でも

新ダイヤで本数が増えたというのなら歓迎です。

pdfから 

<夕夜間>

    ①新宿発藤沢行き・片瀬江ノ島行き「えのしま」「ホームウェイ」を増発します。

これにより、15時台から22時台まで、「えのしま」と「ホームウェイ」を合わせ、藤沢方面

行きロマンスカーを毎時1本運転します。 

毎時間1本あったら本当に便利ですよね。

 15-19時台次が22時まで飛んでた記憶があるので。 

そして話題戻って、

日産本社ギャラリーのEVモーターショーなどの写真をどうぞ。

F1000008.jpg

F1000005.jpg

F1000001.jpg

F1000002.jpg

とある所。 

20111216135830.jpg

20111216142551.jpg

  この煉瓦つくりの場所はあえて伏せます。

 この万葉の湯の隣を検索したらわかりますよね。 

20111216135703.jpg

20111216135810.jpg 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感