SSブログ

隠し玉 [トミカ]

 こういうタイトルがふさわしいかというとそうでもないん
でしょうが、今月のホンダステップワゴンが意外にもあっちこっち
で初回限定を確保できていて、それでほっとしたのもつかの間、
さらに隠し玉が発覚し、そこでオクの推移を見ていたのですが、
落札価格は上がる一方でトミカ1個に8千円でもまだ上がるので、
いっそのことと思って2個セットで1個8000円を下回るものを
落としました。
ホンダステップワゴンAIR
2023-01-29 20.29.07.JPG
 AIRでないトミカはスパーダをモデルにしてるのですが、
スパーダでなく、「エアロがないAIR」という理解でよさそうですが
これはトヨタで日産でもノーマルと旗艦モデルという感じであるので、
単一グレードで戦うのは厳しいのでやはり分ける必要があるのですね。
 なんかディーラーに行ったら買えるかもという情報が出ましたが、
店によっては客に配って終わったり、注文を受けるところ、
受けないところもあるので、オクにも出るのが少ないのを見ると、
今ホンダの店に行ってももう買えないということでオクを判断
しました。
 このステップワゴンに関しては、おそらくホンダが最初からこのAIRを
作って販促になることを見越して、早いうちにデザインをタカラトミー
に渡して実車発売からあまり間があかないタイミングで、配布と発売
してるのでタイアップしていたといえるでしょう。
 そして記事を書いていたら、わが藤沢市周辺の湘南地域を震源とした
地震が発生しましたが、最初はいつもの茨城だと思っていたので
驚きました。

タグ:トミカ
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0