SSブログ

オリジナルトミカ第2弾 [雑記]

 先週はトイザらスでしたが、今週は、TCNトミカとイオン。
 第3土曜日はいつも祝日マークしてるのですが、第4土曜は
マークしておらず、朝5時起きで7時出勤して、15時に会社出て
仕事帰りにあっちこっちで受け取ってきましたが、
TCN おもちゃ店の協会のような団体の特注は、
日野のプロフィアにTOM’Sのトランスポーター仕様として
来たのと、イオンは、デリカD:5にルーマニア警察仕様と
したもので登場。
2022-11-27 09.54.39.JPG
 エディオンのトミカはまだオクの包みを開けておらず
公開保留、同じく東武バスのSORAも保留中で、ジョーシン
はなぜか、昨日になってもまだ届かず、今朝見たら、やっと
配達でヤマトが持ち出してるのが確認できましたが、イオンと、
TCNトミカはしっかり昨日、通販で頼んだものは届き、そして
都内の個人おもちゃ店での予約もできたので、そちらも
店舗で受け取ってきましたが、都内から田園都市線の直通
(長津田止まりの急行)でほぼ1時間、地元帰って、
PUDOで受け取って、地元から家のそばのイオンと、
トイザらスオンラインの受け取りを済ませたら、
15時に川崎の職場を出て、都内に16時、
中央林間に17時、地元そばのイオンで18時、
トイザらスよって、帰宅19時と休日なのにハード。
 
 モーターショーも今年はないし、なんだか、自工会
会長の豊田さんが、モビリティショーにするとかいうのは、
いつまでも、車をモーターというのも古いし、
モータースポーツとは言うものの、
CMジングルでも使われる、東京日産モーターって
車じゃないか。今でこそリーフやアリアでモーターついてる
から、もう、モーターでもいいのでしょうが、トヨタが
トヨタ店、カローラ店とか、ネッツ店とかからトヨタモビリティ
(地名)だからそうしたがってるように見えてしまうのは
残念ですが、反対する理由がないのでいいと思います。
 そして、来週、地元の行動範囲の横浜市瀬谷区にエディオンが
できるので、来年からは通販で品切れになっても店舗攻撃を
かければ買えればと思いますが、今川崎の大師、青葉台など
あるのは知ってるのですが、そこまでしてゆくのもできず、
これまで私の行動範囲では、夏に行く松本の市街地に
あるだけで、物を買っても、ポイントカードあっても地元に
店がないから要らん。といっていたのですが、同じ道沿いに
某ダ電機があるのですが、影響があるのかないのか...
 あとは12月は平穏に過ごしたいですね....

タグ:トミカ
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0