SSブログ

いつもの月末が [雑記]

 月末の30日、いつも通り有休で、いつもの店へ行って開店待機
しようとしたら、いつもなら数人しかいないのに、アホみたいに
人が増えており、
 ん?アイフォーン14の予約か、ゲームソフトの予約の連中か
こいつらは?ほかに何かあるのか?
 と思って仕方なく、その屋根の外の最後尾につけていたら、
10分前くらいに店員がコーンでサーキット組んだところで
何か呼びかけたら、そこへ向かって離脱してゆく移動が起き、
列がするするっと、どんどん前に詰めてゆくので、ラッキー!と
思いながら、進むと何やら整理券を渡されており、整理券貰った列は
一瞬で解消され、私が30組くらいから、5~7組当たりまで進み、
開店数分招い解消された列がまた後ろへ並びなおし、開店してから、
トレカの購入列はレジ前に長蛇になり、それと別で、私の目の前に
いつも来るトミカ予約の人が終わるまでの間に、結局アホみたいに
並んでいたのは、ワンピースのトレカの客で、整理券貰ってレジまで
ひたすら並び、万札がレジへ次から次へと吸い込まれてゆくのを
横に、トレカ客のために、商品梱包や予約のレジを開けるから、
そこを移動してくれ。と言われてどいたら、さらに、
トレカ買うのはここではないです。ようなことを言ったので、
頭来て、指さして、トミカ!(の予約でここに並んでるんだ)
と声を荒げてしまいましたが、無事に所望する分の予約は終わり、
次は、南武線で武蔵小杉乗り換えして、自由が丘のおもちゃ店に
立ち寄ってから、東急の「のるる」ポイントをつけるのに、
そのまま副都心線に乗ると、記憶が間違っていなければ、東急駅で
降りないとポイントが付かない、そしてスイカ乗車ポイントの
ため、渋谷からはJRで池袋に行き、西武池袋駅そばに
あるエミオ池袋は、トミカショップ東京でもないトミカショップ
オリジナルトミカがあるという情報を得て、東京では買えないショップ
オリジナルを購入し、次は池袋からMSEの箱根で海老名へ行って、
8月のVSEツアーでもらった、ロマンスカーミュージアム内の店で
1000円分使用できるクーポンが9/30までで切れるので、
ミュージアムに入らなくても、カフェで使えるので、カフェで
カレー食べて、2022-09-30 13.58.10.JPG
VSEの弁当箱のハンバーガーをテイクアウトし、大和でイオンモール
いって、どうせならと隣のヨーカドーでトミカを10台買ったら
キャンペーントミカがもらえるので、あと5台買ってやっとのことで
トミカをもらいました。
2022-10-01 12.48.16.JPG
 そして、帰ろうとしたら、小田急江ノ島線でダイブしたやつがいた
ようですが、手前まで動いていたので、影響なし。
 9月は私が、川崎から横浜まで東海道で帰ろうとすると
3度ほど発車直後に急ブレーキがかかり、どうもその時間に
きまって直前横断するバカが現れるようで、同じ月に3度も
あたるのなんて、当たるのは宝くじや抽選ならうれしいですが、
外れが当たるのは有難迷惑でしかないですね。
 そういえば、朝も、横浜の東海道ホームで自分の体調管理
もできない人が横浜で具合悪くして、そのまま駅員呼べば
いいのに、安易に防護ブザーを押したせいで4分ほど遅れ、
それで、ああ、遅れたかな。と思うところが店の前には
トイザならそれだけいるのは普通ですが、行く店では
今まで、トミカ予約待ちで数人程度のところ、今回いたのは
私と前の一人だけだったのに、マスク付けないでいたアホや、
中学か高校生と間違えそうな背が小さい会社員風や、これまた
高校くらいのバカップルたちが、暗黙の了解で月末にトミカ予約
の列で並んでるところに居座って邪魔をされただけで
「苦」の9月はどうにも回避できませんでした。

タグ:トミカ
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0