SSブログ

トミカと取り巻く環境 [トミカ]

 6月の終わりから7月にかけて特注トミカにのラッシュがあり、
今のところ、
 鹿島アントラーズトラック
 名古屋グランパスチームバス、
 日産特注アリア2種
 ヤフオクで落とした神姫バストヨタSORA、
 3月に発売されて、発想が再開されたPerfumeの特注トミカ
 TCNオリジナルTOYOTA GAZOO Racing トランス
  ポーター仕様
 トミカで巡る!日本の伝統コレクション Vol.5
  ダイハツ ミゼット 箱根寄木細工デザイン仕様
 アピタ ピアゴオリジナル
  トヨタ 2000GT ワイルドスタイル Vol.1
 (部屋のどこかに行ってしまったかも....)
が紹介保留してるトミカ(神奈中バスやトイザらスは紹介済み、
イオン特注は近日中の予定)は数知れずですが、7月の初旬は
少しメンタルをやられたまま松本へ行き、まさかの3年連続祭り中止
で、追い打ちかけてがっかりしやっと月末までの間で徐々にですが、
気持ちは回復しつつあるところですが、7月からタカラトミーの価格
を改定したことで、まあ今の財政と環境では、初回特別以外は量販店
で買うことで値上げのショックは和らぎますが、実質、ドア開閉
アクションなどを削ったコストダウンのまま値上げしたことに、
 値上げする分、何かするか、それとも毎月の入れ替えを昔みたいに
数か月おきとかにすれば、コストを下げられると思うのですが、
ポケモンやディズニーの版権グッズで黒字になったくせに、
安易にトミカからもうけを取ろうとするタカラトミーには
ふざけるなよという気持ちはありますね。
 ならば、企画で、このトミカならこれくらいの金出してもいいね。
といえるものを作ってほしいですが、値上げして直接タカラトミー
の通販でこれまで、保険でネット注文してましたが、開けない箱が
溜ってゆくのと、意外にも保険をにかけなくても、最低数は間違い
なく確保できるようになったことから、これまで、通販で定価でも
確保できないことを避ける保険をかけてましたが、今回見直して、
垂れ流していたコストを抑えようかと思います。

タグ:トミカ
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0