SSブログ

発表遅れの特注トミカ [トミカ]

 本当であれば、1か月前に届いてるのですが、届いた箱を開けたく
ないがために、別買いしたりしたときまで取っておいたもの。
 てっぱくの後、トミカショップ寄るために東京へ行って立ち寄っての
追加のトミカショップオリジナルトヨタ2000GTと、名古屋の鯱バス
の日野セレガの紹介。
 鯱バスは9月に告知され、10月の発売開始に意外とすんなり予約
でき、すんなり届いたものの、ちょうど10月は疲弊して、トミカ
ショップオリジナルの2000GTも先送りしてましたが、両方とも
追加で買ったほうの箱を出すことで紹介に至りました。
2021-11-06 19.03.02.jpg
 10月には、タカラトミー2020の株主優待トミカや、ヤマダ電機
のMR2、ポリスステーションに付属のクラウンパトカーを落として
ますが、最近は職場までの道路渋滞で、早起きしなくてはならなく
なり、それでも川崎市長は再選を果たしました(市民曰く今の市長
以外にまともな候補がいない)が、路駐が多いのではなく、単純に
通行量が増えての渋滞で、見てるとトラックが必要以上に車間を開けて
停車するため、道路に入れる車の容量が減り、後ろが詰まり、
そして川崎の南の島へ行く道が限られていてそこに車が集中する
ため、どうしようもない状態で、毎日遅刻すれすれになって、
疲弊して、さらに最近、ショックなのは、40半ばながら、すでに
40前から口髭の下には白髭が数本出始め、それも年だし仕方が
ないと思ってましたが、一昨日気が付いたらさらに、鼻下の唇の上
の部分も数本白髭が出てきて、胡坐掻いた後に立ち上がると、
立てなくなるんじゃないかというほど、胡坐の時間が長いと立ち上がるのが
今までのようなペースで投稿をするのが保てるか。という所ですかね。
 話もどって、鯱バスというのは、2005年の愛知博の時に、
万博客の会場間輸送で参入してて、当時は東急鯱バスと言っていて、
どういう会社なんだ?と思って調べたら、名古屋に会社があり、
当時は東急グループに入ってましたが、今は脱退して独立してる
ようで、カラーリングはJRバスとあまり変わらない感じですが、
緩行や企業輸送以外にも、社食運営などもして、多方面にいろんな実績
を以て着実な会社と見えます。
 そして道三号というのは、歴史にゆかりのある人物の名前を
命名していてそれで名前を取ったようです。
 それにしても、昨年から今年にかけて、サッカーチームのバス
が断続的にいくつものチームから発売され、こっちを予約できて
ほっとしたら、次はまた別なところからと、もぐらたたき
のようにあっちこっちから出て、モーターショーやオートサロン、
トミカ博ない分の金の節約に追いつかなくなってきました。
 しかし、普通に職場に行ってる私に対して、テレワークで
パソコンを家で見てる連中が、転売ヤーと同様に発売開始で
せーのドンで注文できますが、こちらは、その発売時刻前に職場の
仕事をいったん止めるために順番を考えて、抜け出して、
自分の机からスマホを取って、そして発売開始時刻に、5Gスマホ
でも突然4Gになったり、接続できません。というのはスマホが
悪いかもしれませんが、あまりいい状況でないので、サイトに
よっては再読み込みを叩くまくるモバイル環境と、家での安定した
通信と戦うのは諦めてますが、月に1つか2つは特注がでてるのは
出すぎですから、少しは抑えてほしいですね。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0