SSブログ

遅くなりました [トミカ]

 すでに時間が経っていますが、オリジナルトミカを。
 アピタ 日産フェアレディZ インド国旗
2021-10-29 19.24.00.jpg
 正直惰性で買ってますが、インド国旗。
 まだ、続くのかしらね....
 店行くと、前回のアメリカ国旗も棚に一杯とは言わないが少し残って
買える状況で、2か月ごとに新車だしてゆくことの意味を考えなくも
ないですね。
 10月はトミカが出捲り、それを追いかけるのが忙しくて、記事
出すのもできなくなり、そして、2度目のコロナワクチンのダウン
以降、何か変わって体力がダウンしてしまい、土曜日に記事
作れなかったら日曜日ということもできない状況。
 まだ、未掲載に、鯱バス、トヨタGRスープラのエヴァ仕様が
残ってますが、記事のために箱を開封するのが面倒になって
来てます。
 東急バスのトヨタSORAは出しているのも、箱からではなく
電車とバスの博物館で数個買った分で、だんだん、箱を開封すると
明けたままにして部屋に置くので、気が付いたら箱の中方飛び出して
いるので、保護のために配送の箱から出すのを自粛することに
しました。
 そして、ヤマダ電機は当日購入でき枚s多賀、来月電器屋チェーンから
2か所発売され、1か所は品切れで諦めたら再度購入可能になる繰り返し
で確保しましましたが、もう一つは来月の勝負で、
その2店舗は私の住む関東にはまったくない店なので、1つだけは必至
なので、また気を遣うのもなんだか疲れてきました。
 やはりワクチンで39.4度出てから何か、憑き物が落ちたような、
何となく音立てて崩れた体力の自信をどこまで取り戻せるかですかね...
 今後のトミカも、ネットでの保険は掛けますが、何店舗も回って
複数個とるのも、数を絞ろうと思っています。
 鬼滅の刃トミカには完全に踊らされ、いまだに現行の3弾は
おろか2弾も売れ残っていて、これは完全に転売ヤーが初回の時に
予約で品切れてしまい、それで2回目からは構えて品切れ回避するぞ!
というようになったらまさかの失速。
 マンガを読んでないので、そのキャラクターがその車とどうつながる
のかわからないまま買うというのは、見事に手玉に取られたと
いうことで、今までそういうことに踊らされるものか。と思ったのに
やられてしまったのは、今後反省して行かなくてはなりませんね。

タグ:トミカ
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0