SSブログ

今月のトミカ [雑記]

 仕事のほうは、プラントを止めての定期修繕期間で、
日々の仕事は外ですが、毎日早起きしなくてはならないため、
平日も帰宅して気絶、そして出勤の繰り返しですが、
2月のトミカは何とか、いつも通りに朝起きて行って
きました。
 今月はホンダシビックTYPE Rということで、
早くから密林でも3倍スタートでしたが、今回は、
私の立ち回り3店舗すべて確保でき、予約も完璧に受け取り。
 
 鬼滅の刃トミカは買わないと言っていますが、5台セット
1.3万から1万円台まで下がってきており、最初に食いついて
その後値下がりしてるのに、キャンセルもできずに余計な金を
払うのだけは避けたいところですが、今のところ下げ止まった
ようですが、トミカの初回は、発売前に値段が上がり、発売後に
値下がりしたままのマイナー車種とその後もまた値が上がった
ままの車があり、シビックは下がらないまま上がる傾向の
ようです。
 そして、先日のトミカプレミアムのソアラで、箱を空けたら
不良品だったというのがようつべで出ていて、買って箱を開ける
ものとそうでないものがはっきりしており、私も心配になって
一つ開けてみたて無事でしたが、タカラトミーのほうも、
初回の交換はしないとのことで、初回に不良品があった場合は
おそらく通常品しか交換しない感じでしたが、そもそも検品が
いい加減なのか、これは製品として出荷してはいけない。
というのが、ベトナムの工場での検品をしてるのか疑問を感じて
おり、ここで感度も言っていますが、発売の3か月前に製品の
ロットだけがあり、生産が発売の3か月前から開始されて、
日本へ輸出されて店頭へ並ぶのですが、昔は日本で箱に詰めて
いたのも、中国で印刷した粗悪な紙だったのも、今はベトナムで
すべて箱に詰めてそのまま店などへ出してるので、検品がいい
加減だとそれを日本でそのままま市場へ出て、不良品を
つかまされるのはむしろ増えそうで嫌ですね。
2021-02-21 20.08.16.jpg
 そして、2/26の予約で、某カメラ店ではやはり初回のみ
食い荒らされており、当方は、ネット2店舗で初回はつかめたので
亀tら店で取りこぼしてもそう影響はないですが、フェラーリだったら
仕事休んで開店待機で予約入れないとダメなのは、このご時世でも
変わらないようです。

タグ:トミカ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0