SSブログ

今月のトミカと1年前のリベンジ [トミカ]

 今月のトミカは、まず地元でのイオン待機から始まり。
 開店10分前に到着したので、確かにいつもより遅いが、
どうもいつもの3倍も並んでおり、どう見てもトミカ目当てで
ない中学生らしい一団がいたりして、何でだろう?と思って
スマホでチラシを見たら、カードゲームの発売日でもあるようで
同じ玩具売り場でも、トミカに来なかったせいか、
余裕で初回を掴み、レジ待ちの人の列が消えてゆく10分
すぎてからでもまだ初回が残っており、お世辞にも、先月の
GRヤリスやRAV4に比べて地味な車種だけに、11時に
オムニ7で初回が予約できたので安心できるモデルだと
思います。
 そして耳鼻科に行くと、いつも、鼻と耳の通気をするの
ですが、耳奥を見られて滲出性中耳炎とか言われて聴力検査と、
再通気をされ、薬もいつもより多く出て、病院出るのが遅くなり、
財布も心細くなる中、いつもの購入ルーチンを済ませて、カメラ
量販店から武蔵小杉に向かって行き、JRでの直通線開通開業1周年
のクリアファイルとボールペンを買い、そのまま羽沢横浜国大で
おりて、開業1周年硬券を購入。
 1年前、羽沢横浜国大前の切符発売時には人手が多く、行って
買うことすらなかったので、やっとそのリベンジを果たせました。
 スタンプラリーは、これからやるつもりで、とりあえず、
小杉の売店がある改札でスタンプを探していたら、横須賀線
側の改札ということを知らずパスして、羽沢国大と大和だけ
押してあとは後日出かけようと思います。
 それにしても、開業前の夏に来た時と、開業してから
数回降りてますが、1年経っても全く変わってないですね。2020-11-21 13.50.56.jpg
トヨタロッキー マツダ3
関東バス特注バス イトーヨーカドースタンプ記念景品
2020-11-22 00.43.54.jpg
 JR側でのキーホルダーは14時には小杉の売店では売り切れていますが、
相鉄側でのグッズは無事に二俣川で購入完了。2020-11-22 00.46.33.jpg2020-11-22 00.48.42.jpg
2020-11-22 00.49.19.jpg
 開業記念の物はすべて何も買えなかったので、これで少しは溜飲が
下がりました。
 前回の7000系発売ではすこしで遅れて失敗してるだけに、
また何か買えないのではないか。と思っただけに安堵しました。
 先週スマホを機種変して、ドコモのアマゾンプライムが1年無料に
なったことで、プライムビデオのおもいっきり探偵団覇亜怒組を
見始めました。
 それ行けレッドビッキーズも見れるようになるまたは、DVD化して
ほしいですね。
 覇亜怒組は、小学校の高学年で、ドリフの全員集合が終わって
カトケンが始まってましたが、日曜朝の朝必ず見てて、
それから中学生になってしまったので、その後は断続的で
番組自体がなくなって今に至って、テレビは死んだと思ってますが、
石ノ森作品をここまでやってきたテレビ局が今や、ウジになり、
視聴率トップからも陥落するとは思わなかったですね。
 NHK教育の道徳番組もなくなって、番組で、
 こういうことしたら、こうなるから、そうならないようにね。
という教訓をうまく織り交ぜていた番組もスポンサーが
つかないから番組もできない今、昔の番組を見るだけが楽しみに
なるのを。20代の時、私が派遣先のM電機の関連会社の上司が
40過ぎて、BSかCSでのアニメチャンネルで、
アルプスの少女ハイジみて涙流すなんて。
と思ってましたが、私の場合それが石ノ森作品のレッド
ビッキーズや覇亜怒組なのかも知れません。
 トミカに関しては、関東バストミカは12日に発表され、
13日金曜日に発売されて、14日の土曜日に、都内へ行って
中野を起点に関東バスの3つの営業所を回るもどこもかしこも完売で、
やむを得ずオクで落としたものです。
 ホームページに品切れです。と書いてくれればいいのですが、
営業所の入り口に紙張ってあるだけでも、まだましでしょうか。
 来週の小田急バスの発売は、購入するためのチケットを予約が
完了してるので、あとは当日を待つのみ。
 感染者がまた増えてきて、出かけられないような状況は避けたい
のですけど。
 スマホを変えてわかったのが、インジゲータがない次には、
これまでF-01Kでは、職場ではアンテナがあるところから離れて
4Gが立たず、3Gになることがあるのですが、川崎駅の東海道線
ホームでは、ドコモのビルがあるせいか、5Gになりますが、
南武線ホームでは4Gで、職場で4Gで掴めない時にはどうも
圏外になるようで、機内モードオンオフしたり本体の向きを変える
ことで、何とか電波がつかめてるということで、3Gは非対応
ということ。
 都内の都市部ならアンテナの心配はないのですが、私の職場の
室内になると、電波レベル三角の1/3-2/3あたりで、フルになることが
あまりないので、今後電波が良くなってくれるのを期待です。
 早くドコモも電話料金値下げしてほしいですね。

タグ:トミカ
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0