SSブログ

我が手にも [鉄道]

 シャープのマスクではないです。
 今更シャープのマスクが当選したっていまさら要るか!
とキャンセルされてるのなら、もう何週も外れてますけど、
そろそろ当選が回ってこないのですかね?
 まさか当たった人がすぐには次もまた当たらないように
してるようなことを聞いてますが、100万分の1とか
宝くじ買っても当たらないのに、それにマスクもいい加減
出回ってきて、もうそこまで当選した人皆が皆購入ではなく
キャンセルもあるのにフル生産しても出回らないのはなぜ
でしょうか。
 どれだけの人に当選を出してるのか、まさかほんの一握り
で、あとは政府向けに出して、さも落選したから。と言ってる
だけのように見えます。
 で、本題
 TOMIXの相鉄12000系が昨日きました。
 勿論、4+6=10両のフルセットで購入。
 マイクロの10000,TOMIXのフルでの11000、
TOMIX E259のセットでの購入依頼。
 20000系は、撮影会で、グッズ購入した抽選で当選して
運転台に入って写真撮ってもらいましたが、12000はなし。
 個人的にはナンノキのアルミよりもやっぱり、元東急の
J-TRECのステンレス車が好きで、やっと12000系6編成
乗りましたが、20000系のような変な、走行中にビジネス
電話の鳴るようなヒョロヒョロ音はせず、某鉄道系
ユーチューバーが相鉄の都心乗り入れのおかげで新宿駅の
ホームの着線が変わってが迷惑だと言って炎上した際、
なにをだ、このヤロー!と思ったし、地元は小田急と相鉄が
走ってますが、小田急の4000など江ノ島線へ16編成もあるのに、
ほとんど回ってこないのに比べれば、6編成のうち1編成が本線や
いずみ野線に来るだけまだいいほうです。
(相鉄12000系は6編成のうち最大4編成が乗り入れ、
1編成が予備の休み車と1編成は本線運用)
 20000系も1編成目は走ってて先日まで、直通線開業寸前に
踏切ダイブしたアホのおかげで長期離脱していたのから復旧し、
2編成目から6編成目までを、東横線乗り入れを見越して導入
するという記事が出てましたが、そうすると、というか、先日
なぜか8000に廃車が出て解体されてゆきましたが、8000の
ネイビー改造車
2020-03-27 21.53.59.jpg
 も出てきて、9000に至ってはまだ旧色カラーもあり
かしわ台では改造工事は行われているようですけど、
もうそろそろ新7000が怪しいのか、それともまだ残るのか
どうも、12000にしても20000にしても直通運用に必要な
編成だけを揃えるみたいで、西谷で特急と待ち合わせ。
と見やった時に、(いずみ野線ユーザーには西谷の特急
退避は迷惑停車である)E233埼京色だとがっかりすることが
ありますが、12000だと、どうせ二俣川で元に戻るのに
乗り換えようかとも思うこともあるほど好きですが、やっと
モデルが手元に到着。
2020-06-04 17.44.46.jpg
 暗いですけど、買ったという証拠にはなるでしょう。
 ポボンデッタで、20000が出るのに延期を繰り返して
ようやく発売にこぎつけたようですけど、
2019-04-20 13.16.24.jpg2019-04-13 11.41.55.jpg

 12000はいいですね。

 しかしその内と言いながら、ロマンスカーGSEを買おうと

思いながら2年が経っており、秋の小田急ファミリー鉄道展が

開催された際に、重い腰上げて買おうか検討しようと思います。


タグ:TOMIX
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 0