我が手にも [鉄道]
シャープのマスクではないです。
今更シャープのマスクが当選したっていまさら要るか!
とキャンセルされてるのなら、もう何週も外れてますけど、
そろそろ当選が回ってこないのですかね?
まさか当たった人がすぐには次もまた当たらないように
してるようなことを聞いてますが、100万分の1とか
宝くじ買っても当たらないのに、それにマスクもいい加減
出回ってきて、もうそこまで当選した人皆が皆購入ではなく
キャンセルもあるのにフル生産しても出回らないのはなぜ
でしょうか。
どれだけの人に当選を出してるのか、まさかほんの一握り
で、あとは政府向けに出して、さも落選したから。と言ってる
だけのように見えます。
で、本題
TOMIXの相鉄12000系が昨日きました。
勿論、4+6=10両のフルセットで購入。
マイクロの10000,TOMIXのフルでの11000、
TOMIX E259のセットでの購入依頼。
20000系は、撮影会で、グッズ購入した抽選で当選して
運転台に入って写真撮ってもらいましたが、12000はなし。
個人的にはナンノキのアルミよりもやっぱり、元東急の
J-TRECのステンレス車が好きで、やっと12000系6編成
乗りましたが、20000系のような変な、走行中にビジネス
電話の鳴るようなヒョロヒョロ音はせず、某鉄道系
ユーチューバーが相鉄の都心乗り入れのおかげで新宿駅の
ホームの着線が変わってが迷惑だと言って炎上した際、
なにをだ、このヤロー!と思ったし、地元は小田急と相鉄が
走ってますが、小田急の4000など江ノ島線へ16編成もあるのに、
ほとんど回ってこないのに比べれば、6編成のうち1編成が本線や
いずみ野線に来るだけまだいいほうです。
(相鉄12000系は6編成のうち最大4編成が乗り入れ、
1編成が予備の休み車と1編成は本線運用)
20000系も1編成目は走ってて先日まで、直通線開業寸前に
踏切ダイブしたアホのおかげで長期離脱していたのから復旧し、
2編成目から6編成目までを、東横線乗り入れを見越して導入
するという記事が出てましたが、そうすると、というか、先日
なぜか8000に廃車が出て解体されてゆきましたが、8000の
ネイビー改造車
も出てきて、9000に至ってはまだ旧色カラーもあり
かしわ台では改造工事は行われているようですけど、
もうそろそろ新7000が怪しいのか、それともまだ残るのか
どうも、12000にしても20000にしても直通運用に必要な
編成だけを揃えるみたいで、西谷で特急と待ち合わせ。
と見やった時に、(いずみ野線ユーザーには西谷の特急
退避は迷惑停車である)E233埼京色だとがっかりすることが
ありますが、12000だと、どうせ二俣川で元に戻るのに
乗り換えようかとも思うこともあるほど好きですが、やっと
モデルが手元に到着。
暗いですけど、買ったという証拠にはなるでしょう。
ポボンデッタで、20000が出るのに延期を繰り返して
ようやく発売にこぎつけたようですけど、
12000はいいですね。
しかしその内と言いながら、ロマンスカーGSEを買おうと
思いながら2年が経っており、秋の小田急ファミリー鉄道展が
開催された際に、重い腰上げて買おうか検討しようと思います。
タグ:TOMIX
コメント 0