SSブログ

続今月の店舗トミカ いつもと違う [トミカ]

 5/16発売のイオンオリジナルトミカは、
2020-05-24 08.04.03-1.jpg
翌日にもう一つ。なんて思っていたら、翌日にはなし。
 5/30は元々、朝から夜まで勤務だったので、トイザのネットで
トイザオリジナルのリーフは1つ確保でき、無捕獲は避けてましたが、
金曜日に、職場の人が後半の仕事を入らせろ。ということで、
願ったりかなったりで、どうぞどうぞ。ということで職場を
14時に出て、みなとみらいのトイザでリーフを捕獲し、
帰宅して駅に着くと、アルベルトeのカギを朝、駅に着いてから
電車乗るまでの間に紛失した模様で、そういうことには全く
気が付かぬまま帰宅したため、親に鍵を持ってきてもらい、
いったん帰宅してから地元のトイザへ行くとシャッターが
閉まっており、何で?と思ったら、18時閉店の店に着いたのが
18:13ということが判明。
 その時点で最後の客の追い出しにかかっており、店に入ること
すらできず。
 そして今日リベンジ果そうとしたら、すでに品切れ。
 ネットでの発売が再開されるのかわかりませんが、コロナの
せいで入荷の遅れや、トイザ1店舗にスカイライン初回限定が12個
しか入らない。
 とトイザはずいぶん怠慢で、まあ私の地元店は短縮営業し、
1か月以上モールや施設とともに閉店をしていたわけではないですが、
ネットでも実店舗でもカローラツーリングの初回がまだ若干数 
残っているおかしな状況に、これからはいろいろ考えないと本当に
無捕獲になるリスクがまた出てきて、嫌な時期をまた迎えたように
感じます。
 もう10年以上前に
 トミカは店に行けば買える物ではなくなり、
(通常品ですら時々入荷遅れ等で店にないことも)
今は店で買えないこともあるのに、コロナのせいで
 入荷しない、予約を受け付けない
とさらに厳しくなりました。
 本当にコロナチャイナが憎い。 
 この際タカラトミーに提言します。
 もう、初回限定はやめろ!と。
 それでオクに出すため殺到して密になるのだから
限定をやめればいいこと。
 それまで、午後に行けば大丈夫だと思っていた人が
もうなかったとか、開店待機してもすでに品切れになった
(先週のトイザでの待機時に、スカイライン初回は品切れ)
ということをなくせば、アフターコロナ対応としては
いいんじゃないでしょうか。
 で、私が地元のイオンなどに行っても、当然、ドリームトミカ
が店頭に残ってることはなく、予約した一人1個をうけとってきたの
ですが、映画に出てくる車種ということで、なおさら売り切れになった
とみられます。
 R34スカイラインも、出た当初、品切れ続出が、今は買えるので
一巡すれば、普通に買える物と思いますが、いつのことやら...
・トイザらスオリジナル日産リーフ TAS2018デザイン
・ドリームトミカ ワイルドスピード
 F9FastSagaGRスープラ
・ドリームトミカ FastFuriosスープラ
2020-05-31 20.16.54.jpg
 トミカショップで4月発売のスズキジムニーもコロナのせいで
店の休業に伴い、売ってる場所がなくなるい通販ではすぐに
売り切れましたが、先日再販したのを注文に成功し、はとバスと
ともに後日だしますが、トミカショップ横浜期間限定の営業が
延長されたのに、閉店が決まってしまい再開することないまま
閉店するので、今後は東京駅地下のショップまで行かなくては
ならず、それもコロナのせいでしょうけど、本当にコロナが憎い。
 
 さらに、アースグランナートリプルチェンジギアアースハンドルと
いうのを付属トミカのGT-R目当てに買って、届きましたので
後日だそうと思います。 

タグ:トミカ
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0