SSブログ

今月の店舗トミカ [トミカ]

 先週に引き続きイオン開店待機するも、拍子抜けの前は二人。
 いつも思うのですが、発売されるものがわかっているのに
売り場の前で立ち尽くすバカがいて、二人目が先に取り私は
3人目なのに1番目が立ち尽くすのでとりあえずつかむのだけで
10秒まち。
 先週も同じやつに、左腕でどけ!と押しやったのですが、
何で発売されるもの1つで悩むんでしょうか。
 箱の上か底かでそうまで違わないし、一人1個なんだから
取ったらすぐにどけ!とおもうんですけどね...。
 イオン行った後、歯医者に行ってその後アピタの予約受取という
予定ですが、在宅年休で金曜から4連休なので、大和のイオン
モールへ自転車で行くと、予想以上にモール内休業があり、
エスカレータは、隣のヨーカドーとつながる入口側を閉鎖し、
そっち側のエスカレータを止めているので、行き来が面倒で
あり、閉まってる暗い部分を歩かせるのは、本当にコロナ&
チャイナ憎しです。
 しかし、私の会社はコロナの間でも、インフラを担っており、
主力の製品は生産量を下げてますが、副産物が収入を稼ぐように
なっており、事業所としても生産を止めるといろんなところに
影響が出てしまうので、我々ペーペー社員は週1日、管理職は
週2日在宅となってます。
 そしてこれは言っておかなければなりませんが、朝の通勤の
東海道線はGWまでは年末年始並みの人の少なさでしたが、
現在はほぼ6割程度までは戻ってきており、座ることはもちろん
不可、人と人の間に立つ感じで、GW以降、営業を再開して、
勝手に、もういいんじゃないか。と、在宅やテレワークをしてた
人がまた戻ってきてるので、結局首都圏の感染者数では、
東京より神奈川が多いというのは、私は川崎で降りてそのあと
都内へ通勤する人も多く、都内から神奈川へ帰ってくる人も
いるので仕方ないのですが、昨日などは7人が院内感染では
まだ市中感染してるとなると、もういい加減にしろよ。
と思います。
 
 話を聞くと川崎市の川崎区の一部でアホノマスクが先週
辺りに届いたそうですが、家族だれも使わないと言ってましたが、
検品に8憶だか使って、それで黄ばんだりゴミ入りアホノマスク
すら、そして藤沢市ではまだ書類もきてません。
 まあ、終息したころになってやっとこさ書類が届くのでは
ないかと思ってますが、シャープのマスクと一緒で、4度目の
自動抽選も外れ、バカ麻生と一緒で1.2マンで国民はそっぽ
向いたと言ってるけども、10万貰っても誰もアホを支持
しないという構図。
 今になって、50枚で3000円切る箱入りマスクが
出てくるようになりましたが、私も楽天で100枚くらい
かき集めており、6月や7月になってシャープから
マスク当選しました。と言われても、
 いまさらなんだ!欲しい時に来なかったくせに!
と怒鳴られるかメールなどでいわれるシャープ社員
かわいそうですね。
 もう増産してもしかたないからやめてしまえば
いいのに、抽選は継続しなくてはならず、首都圏で
6月までに解除されれば、もうマスクの需要も先細り
するでしょうから、その時にシャープは大量の売れ残りを
どうするんでしょうか。
 医療機関に無償寄付して、結局買う人がみなキャンセルして
大損こいて、マスク生産やらなきゃよかった。
となるのかと思いますが。
 さて、トミカ紹介です。
 トミカキャンペーンスープラはもう届かないので完全に
ハズレと判断し、オクで落としました。
バーコードで応募
トミカいっぱい集めようプレゼントキャンペーン
2020-05-24 10.09.59.jpg
 ようつべで印刷の剥がれがあったのですが、私のはなさそう。
 80円を無駄にして、6000円だしました。
 2口3口当ててる人がいて、どこが厳正な抽選をしてるの
でしょうか。
 最終日の消印でダメなら次、最初で当たらなかったら、
何も厳正なる抽選はないですね。
 まあ、おっとっとトミカも当たらなかったし、まあ、大きな大人では
当てないようにしてるのなら、年齢詐称でもしないとダメかしら...
イオンとアピタトミカ
 アピタトミカは12時前に数台ありましたが、今回からは
2000GTからフェアレディZになる模様。2020-05-24 08.04.03-1.jpg
 イオンモールに行ったら前回のアウディR8があったのが驚き。
 3月末に都内ではとバス乗って、トミカ貰った以降、
2020-03-22 08.42.30.jpg
2020-03-20 22.19.32.jpg2020-03-21 16.21.19.jpg
神奈川から出ておらず、そして先日はとバスから第2弾
のオリジナルトミカが発売され、まだ箱を開けてませんので
そちらは後に紹介しますが、テレビで渋谷駅の中継見てると
閑散としててうらやましいと思います。
 
 後、皮肉なのは、あれだけイオンなどで品切れ続きだった
鎌倉紅谷のくるみッ子が、駅弁などでの特設会場に普段の
売り場と別にして積みあがってるのは普段から需要にこたえる
生産してれば、こういう時に減産すればいいのに、この時期に
そんなに積極的に買う人もいないだろうし、なんだろうと
おもいますね。
 まあ、こんな時期でもトミカの発売をやめないというのが
どうなんだと言われれば、それはごもっともですが。

タグ:トミカ
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 0