SSブログ

もはやハズレ?どうなるトミカキャンペーン [トミカ]

 前回の記事でも述べましたが、タカラトミーで、トミカの
バーコードを5点1口貼って応募して、トヨタGRスープラ
が当選するキャンペーンが3月末で、3/31の消印有効というので、
3/31にラゾーナの郵便局で消印押したのですが、すでに早い人は
5/9から到着し、オク市場にも出回ってきておりますが、いまだに
私の所にはアホノマスクすらも来ず。
 2口当たったから1つオク出すとかなら、1人に1つ当たるように
なぜできないのかね。バカナトミーさん。
 
 どうもやはり、運の悪さは先天的に何かの要因なのか、
たとえいくら神社で金積んでも、宝くじなどに無駄な投資する
くらいなら、そういう神頼みではなく確実に入手する方向を
選ぶ人生を生きてますので、1週間たっても来ない、まあ発送には
ラグがあるとはいえ、物流の都合などを考えたとしても、
1週間たっても来ないのならもうだめかと、オクで保険を掛けました。
 まあコレで来たら来たでそれはいいのですが、シャープのマスクも
1度目はネットダウンに阻まれ、2度目、自動抽選の3度目も外れ。
 なので、抽選、試験という言葉は一番世の中で嫌いです。
 明らかに明白なプロセスで選考してというのならいいのですが、
日商簿記の試験、マンション管理士の試験や、学生時代に受けた
情報処理の試験などでは、試験団体が合格者数をあまりだすと
困るから、運転免許みたいに明確に90点以上と決まって、余計な調整
をせず、点数を見せてくれるのと違って、合格点を明確に出さず、
合格者数が多いからおよそ合格点は60点と言われているが、例えば
64点の人でも、合格者数の調整で落とされるとか、そういう現実を
知ってるので、試験、抽選というのは疑念しか感じません。
 あまり勉強はしていないのもありますが、危険物乙4を受けてますが、
この試験団体は3分野で60点以上というのを何点と結果に出すので、
そこを次頑張ろうと思いながらも多忙で、忘れたときに受験して、
神大(神奈川大学)のマックでドリンクバーのみに行くついでに受験する。
みたいになってますが、試験団体が都合の良い採点しててもそれが
世の中で通っている以上、頑張ればなんとかなる。というのは世の中で
無駄なことだと思い知ってます。
 シャープのマスクにしても、水曜日に在宅年休だったので、家の
近隣のヤマダ電機に行ったら、20枚入りの袋と50枚入りの箱が
結構あり、
 もういまさら、150枚も集めたからもうここで買わなくていいや。
と思っていて、見てても、そのマスクに手を伸ばす人はあまりおらず、
シャープのマスクも、あと10回抽選しても当選しないのかといえば、
たぶんそうなると自信もって言いますが、そうなってから
購入手続きになって、
 いまさらマスクなど要るか、遅えんだよ
このバカヤロー!
という状況になっても、シャープは無駄なマスク作るのでしょうか? 
 需要の予想だけはシャープではなかったですね。
 100万分の1の確率は当然、私には微塵も確率で回ってこないですが、
そんな私がパチンコ競馬宝くじに金つぎ込んでも、ハイリスクノーリターン
ということがお分かりだと思います。
 その横で、香港だけで出回っているトミカ50周年
フェアレディZをオクで落とし、5/15にはCARTOP8月号に
ツタヤ限定でトミカ付きの特装版が発売され、横浜駅の
ツタヤで10分、4人ならばされた挙句、やっとレジに行ったら
店員に、すでに締め切りました。と言われ、すぐに踵を返して
地元への相鉄での途中駅の郊外のツタヤに行って無事に予約投了。
 
 最近の在宅のせいなのか会社員が帰り着くような時刻で
もう締め切るほど人が注文したということですが、2店舗目で
予約できて安堵しました。
 まあ、シャープのマスクはそのうち、当選しても購入キャンセル
する人が出てくると思いますけど、それでも私が5,6月になっても
当たらなかったら、私の運のなさがどれだけの物かよくわかると
思いますので、それをお楽しみに。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0