SSブログ

詰めた銀歯が3時間で外れる。 [雑記]

 GW前に外れて、連休前に詰めてもらった銀歯がはずれたので、
また今日行ったのですが、つめて2時間たってから、やっと
遅い食事で、ハンバーガーを食べていたら、またコロン。という
何かハンバーガーにはない感覚がしてまた取れました。
 行ったのが11:30で、食べて外れたのが14時ごろだったので、
また外れた!と言ってもまだやっていますが、それを言う気も
失せたので、土曜日まで放置します。
 そして、先日、会社帰りに、かつやの豚バラチキンかつ丼を
テイクアウトした際、ウーバーイーツの配送員が、
入れ代わり立ち代わり15分で5人ほど来てましたが、ようつべで
飛行機系ユーチューバーをしてる「おのださん」が、ようつべで
大阪でウーバーイーツ配達員をしてる動画が出てますが、
マックやモスの配送を依頼しては、少額の注文を受け渡し場所が
大阪市役所前とか、高速の下とかで、ドリンク1つとか、
ハンバーガー1つとかの注文で悪戯注文をするという
現状を知りました。
 まあ、ネットなどの決済で、配達員は損をしないシステム
ですが、オーダーするほうも、頼んでいたずらして
ネット決済でカードのポイントは付くんでしょうが、
パックジュースのドリンク1つとかの少額の注文を、実在
しない名前や電話番号で繰り返して注文したのに来ないとか
クレームつけようとしてるのか、
 連絡付かなかったら配達員で処分していい。
というのは、少なくともチキンクリスプバーガーを現金だと
疑われるからネット決済するにしても、決して0円ではないのだし、
システムでもそういう風に何度も架空注文を繰り返したら、
注文させないようにするとかしないという措置を取れないと
いけないのですが、頼みのサポートセンターにかけても、
つながらないという状況であり、一般客のサポートと、
配送員と同じなのかは知りませんが、こういう悪戯注文で
配送員がいくら食べてもいいと言っても限りがあるし、
何よりも無駄な食事を生み出すことをどう考えてるのか、
アメリカの会社でこういう問題を起こすのは、横浜にあった
バードカフェとかいう会社で、グルーポンで注文数が
多くなると価格が安くなるというので、マヌケな人たちが
注文した結果、金額が安くなって注文数が増えて対応
しきれなくなって、実際には見本と違う食材を使い、
クール宅急便を使うと金額がかかるから通常便で配送し、
届くのを遅らせた「腐れおせち料理」を生み出したり、
吉祥寺のクレープ屋さんだったか、グルーポンの客を
断ったとかそういうことがありますが、ウーバーイーツも
まだまだそういう問題に対しては甘いので、私は使うのを
避けようと思います。 

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0