SSブログ

信じられない 3/28の記事 [雑記]

 先週の土曜日は出勤で、何とか18時にイオン店舗に行って捕獲した
イオントミカに安堵し、その数日前、相鉄8000系についにネイビー
ブルー更新車を見かけましたので、そこから。
 昨日、会社の10時過ぎの休憩中に志村けん氏死去に思わず うそ?
と言ってしまった40代オーバーです。
 
 日曜日の22:40ごろに胡坐書いて寝込んでいたのにぴくッと
目が覚めたのですが、志村けんが死去された時間が23時過ぎと
いうことで、何か教えてくれたのかもしれないと勝手に思ってますが、
私も志らくと同様に、だいじょうぶだぁと言って帰ってくると
思っていたので残念です。
 
 全員集合とカトケンをリアルで見てますが、バカ殿は
好きではなかったので見ませんでしたが、カトケン終わって
もう面白いテレビがない。と思っていた私には、吉本新喜劇や
探偵ナイトスクープは一時しのぎで、残念ながら私の
住んでいる地域では、ナイトスクープはテレビ神奈川での
不定期の2週遅れ程度の放送なので、結局見ることはなくなり、
TBSで一時期関東でも吉本新喜劇レギュラーやってましたが、
すぐになくなり、ダウンタウンは何か嫌いだし、。結局私は
もうナイスクも新喜劇も見ないし、もういまさら松本局長の
ナイスク見ても、昔のような面白さを感じることはなく、
もうないものになっているので、しばらくは既発売のDVDBOXや
ようつべででたカトケンを
しばらく見ようと思います。
 で話もどって、
トイザに一週遅れて発売の
イオンオリジナル49
アウディR8アメリカンポリスカータイプ
2020-03-29 18.13.56.jpg イオントミカは、最近は開店直後に無くなるということは
依然ありましたが、最近は入庫数は多いのでそうでもない
ようですが、車種によっては油断できないので、今回はほっと
しました。
 相鉄には毎日乗っていて、12000系の6Fには何度か遭遇し、
乗車もしましたが、違和感なく現れた8000系のネイビーブルーに
乗車してみて、きれいに改造できたと思いますけど、8000系の
うちの1編成の2両を館林送りにでもして8両固定にする編成が
出てきたとなると、7000はすべて廃車、新7000系でも廃車が
でているのに、8000をネイビーブルーにする間に歯医者は
大丈夫かと思います。
 
 20000系1編成は、直通線開業前日に踏切ダイブしたバカが
遮断桿で窓ガラスを割られたまま、それ以降一向に運用に入って
おらず、12006Fが搬入されて運行され、8709Fがネイビーの
改造完了し編成的に車輛が不足するということはなさそうですが、
20000系は一体どうするんでしょうね。
 日立に戻して修理か、J-TRECに頼むか、ただ、窓ガラス割れた
くらいで運用に入らないというのはよほど何かあると勘繰らざる
を得ず、かしわ台の容量が20000を6編成とか入れて足りるのか
心配すらします。
8000ネイビー化1号
2020-03-27 21.53.59.jpg
 そして、今日会社を休みにして某店へトミカの予約へ向かったら
20分前なのに誰もいないので、
自粛のおかげで誰もいないのか?ラッキー。
と思ったら、モール全体が11時オープンと判明し、それならば、
トミカのキャンペーンはがきでバーコードは家へセロテープでつけて
記載済で、切手は未着だったので、郵便局で切手を貼って出し、
ソリッドスクエアのマックで初めてモバイルオーダーで朝マック
を頼み、店内で食べ、開店40分前に付くと誰もいないので、これは
1番かと思いながらも、開店前になっても店員は一向に出てこず、
一方で10:59に来たデブ親父が先に並んでる私よりも先に入ろうと
していたので、さすがに頭にきて入れさせずに店内へ入ると、
向こうも勝手知ってるようで、
 トミカの方はこちらのカウンターで受け付けます。
とレジと別のデスクへ誘導され、1番でしたが、私の後ろに並んでいた
おじいさんは1分前着の横入りヤローに見事に追い抜かされて、私が
終わるまで後塵を拝してました。
 どうも、この店、店の外で列で立っててそのまま店の前のレジに
並ぶはずなのに、なぜかワープして、先にカウンタで注文処理を
するとか、列を崩さないでください。と言いながらもそういうことが
あるのが玉に瑕ですね。
 その後、ふと思ったのが、ヨーカドーが新展開したスーパーが
あるというので、駅前から東急バスで西馬込駅に行くと、1つ手前で
降りたほうがいいようですが、コンフォートマーケットという新形態
のスーパーに行き、帰りには雨が降り出したので、西馬込から中延で
乗り換えて、旗の台で来た急行中央林間行き初めて6020に乗車し、
惰眠をむさぼって帰宅しました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0