SSブログ

特に何ともないが。 [トミカ]

 特に、買い損ねたら嫌だ。というものでもなく、
まあ、一応発売されるというから買ってみた的なもの。
 今年というか、スカイラインとフェアレディが50周年ということ
とトミカ50周年で掛けており、その一環でS30も
通常とは別に、通販とショップのみの物を出してるようです。
2020-01-26 15.16.34.jpg2020-01-26 15.16.44.jpg
 最近では唯一、ボンネットが前にガバッと開くようになってますが、
個人的にはスカイライン派なので、Zに関してはあまり積極的で
ないです。
 そして、発売日の翌日に慌てて店で探して買ったのはファミマだけで
発売の京商日産GT-R。
2020-01-26 15.40.38.jpg
 ヤフーニュースで3日後に、さも今発売されているかの
ように記事が出ましたが、実際にはファミマと言っても
一部のファミマで、例として2キロ圏内の3店舗あったら
そのうちの1店舗程度だけで、しかも1店舗に1-2冊しかない
というので翌日の朝、発売されてるファミマで駆け込んで
買って来ました。
 が、しかし、トミカ党である人間から京商のプラモデル
でトミカと同サイズとはいっても、トミカにはないドアミラーが
あるあたり、15歳以上と言ってるだけあってそういうことが
できるのですが、私は別物としたいと思います。
 
 そして、いまだにセブンイレブンで発売された頭文字Dの
トミカを箱の開封にすら至っていません。
 昨秋辺りから何かと忙しくなったのか、年齢的に疲れやすく
なったのか、10月以降に中野ブロードウェイに行かなくなって
しまったし、秋葉原にメイド喫茶目的ではなく何となくパソコンの
部品とか、タムタムとかで年1は最低行くのも、一昨年昨年といった
記憶がないので、今年は少し頑張りたいと思うのですが、2週に1度は
出勤で今日、日曜日の床屋もいつも給料日後と決めてるのですが、
予約する気力も失せて、家に帰ったら21時、ふろなどに入ってPCの前に
22時過ぎに居て、事務的なことをして後はようつべの鑑賞をして、
さあ、そろそろ寝ようか。と言って布団に横になるのが気が付けば、
午前2-3時ごろに胡坐書いたまま寝込んでしまったことに気が付き、
そこから布団で横になるという生活になってしまい、そうならない
ように先に22時ごろに無理に布団に入ったりしてますが、少しずつ
睡眠を増やして体力貯金を殖やそうと思っています。
 そして、最近思うのですが、鉄道の世界ではユーチューバー
なら優遇するのは一体どういうことなんだ!ということで、完全に
ただ焼きもちを焼いてるだけと思われるかもしれませんが、
相鉄の直通線や京急のミュージアムまで、一般人をないがしろとは
言いませんが、内覧会とか言ってマスコミはともかく有名ユーチューバー
なら企画会社とか通してるンでしょうが、そういう所に入れるのかよ。
 そして、京急ミュージアムに失望したのは、平日は予約で埋まってて
休日は予約なしでは入れますっていう所。
 見たところ、京王や東武のように専門施設作ったわけでなく
ミュージアムと行ってても、本社の片隅に展示コーナー作りました的に
しか思えず、それで何が2月末まで平日は埋まってます。だよ。
と思います。
 繰り返し言いますが、僻みも含めて、この程度の物だったのか。
というのと、ユーチューバーなら内覧会に呼んで、一般人は
平日は予約一杯です。休日は予約不要でいいですよって、
どこまでネットに優遇すればいいわけ?だったら行くもんかよ。
という憤りを感じてます。
 正直言って、おとどけいきゅうの鮫洲とか、京急百貨店のような店を
つくればいいのですが、HP見たところ店はなく展示だけのようでで、
原鉄(原鉄道博物館)と同様に、1度行けば2度と行かない博物館認定
でよいかと思っています。
 230型を川口市立の科学館だかから呼び戻したということですが、
私はてっきり関水金属(カトー)本社ショールームの車体だと思って
いたら違っていたようで、それだけの知らない程度の物なんだと思います。
 今のところは積極的に行こうとも思わない。で正解かな...。

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0