SSブログ

2019年の締め [トミカ]

 12月に祖母が亡くなり喪中のため、
新年のご挨拶を辞退させていただきます。
 コメント等にも返信しませんので、あしからずご了承ください。 
 今年は、1月からオートサロン、モーターショーの年で、
それにもまして、バス会社などの特注が雨上がりのタケノコ
のように出まくりで、1つ予約できたとともったらまた
別なところでという、鼬ゴッコでしたが、12月に入って
祖母が亡くなったことがわたしには精神的に堪えました。
 一昨年の秋ごろからトミカの爆売りが始まりましたが、
今年は少し落ち着いてほしいですね。
 今年度の特注トミカバス 順不同
岐阜バス イオン 阪急バス 高槻市営バス 西東京バス
神奈中 東急バス 東海バス 名古屋市交通局 伊丹市営バス
 
 トミカ紹介が遅れているので、大阪、神戸の旅行で
購入したトミカなど含めて出してゆきます。
DSC_1931.jpg
DSC_1932.jpg
 シビックコレクションは6月に予約開始でミニカーショップイケダ
で5月から予約開始で出回ったものですが、買った店が
佐川した対応しないので、涙呑んで我慢したのですが、他にも取り扱いが
あることを期待していて、大阪の店で9月くらいに
扱っていたのを見て、検討つけて行って捕獲。
 そして、神戸のハーバーランドでトミカ発売日を迎えましたが、
10:50になっていって、マクラーレンスピードテイルの初回は
というとワゴンにはないので、ダメなのか....
と思ったら、カード入れがあって十分なほどカードが入っており、
地元のトイザでは残ってもいないトイザトミカも含めて購入で
初回もしっかり確保できました。
DSC_1937.jpg
 そして、年内に一番最後の発売されたのはTCNトミカと
トミカ50周年トミカ。
 もちろんすべてそろえたのですが、そのあと個別に追加した分は
以下の通り。
 30周年の富の180円では6種類あるのに一人の3種類まで
までとか言って買えないと言って新聞に叩かれ再販しましたが、
確か40周年ではあまり大々的にせず、普通に流れましたが
イオンでは6種類あるのに1人1点ですと言われても、
もう他で買ったからいいもんね。
という感じ。
トミカ50周年コレクション
DSC_1934.jpg
 モーターショーですでにパッケージまで公開されて
ましたが、製造上の都合とかで確かすこし発売が遅れた
ようですが、無事に年内に発売されました。
 しかし、40周年の時にも同じ車種が台座付きで発売され
品切れ騒ぎにはならなかったですが、
TCNトミカ 日産UDコンドル
ヤマハレーシングトラック
DSC_1935.jpg
 少し前に日産オンラインでNISMOトランスポーター
DSC_1938.jpg
として発売されたものと時期が近いので、何らかの生産調整
があったのか知りませんが、同じ車種があっちこっちで出るのも
どうかと思うのですが、そういうとバスはどうなるんだと
言われれば、それまでですが、2019年も無事に終えることが
できそうです。
 また、来年年明けからはオートサロンが待っているので、
頑張らなくては....。

タグ:トミカ
nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 3

(。・_・。)2k

本年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致します


by (。・_・。)2k (2019-12-31 16:09) 

myossy

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

by myossy (2020-01-01 14:03) 

sakana-s-blog

(。・_・。)2k さん、myossyさん、コメントありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by sakana-s-blog (2020-01-01 18:54)