SSブログ

南町田グランベリーパークへ行ってきた with本日のトミカ [トミカ]

昨日は、トミカ発売日。
 少しで遅れて地元イオンへ行ってきて、無事にすべて確保。
 イオンで開店待機中にスマホを置いてきたことに気が付き、
いったん帰宅して、その後地元のトイザへ行って購入の積み増しと、
量販店で予約受取をして、いつもの知り合いとは、南町田
グランベリーパークが11/13にオープンし、11/16に行くぞ。
ということで、17時ごろという不確定での約束をしてあったものの、
予約を受けと言って南武線で溝の口から田園都市線で南町田グランベリー
パーク駅に着いたら、15時の時点で改札が少ないせいか、改札を出るのに
少し手間取り、そして、ケンタッキーの食べ放題が第1候補にしてあるので、
人ごみの中をイラつきながら行くとすでに受付終了の文字を見せつけられる。
という事態。
 第3候補まで店の候補があり、友人2人には、1軒目(KFCレストラン)は
受付終了で、17時集合だからって17時に来ればいいと思うなよ。
(最初に私が17時といったので酷いとは思うが)というメールを送り、
繰り上げ集合を掛けて、一人が15:30ごろに到着し、こういう状況だから、
と、もう一人の到着を待たずに、第二候補がいいというので、その2軒目の
店(ザ ブッフェ 點心甜心)の予約を入れようとしたら、目の前で、
本日の受付は終了しました。
 と言われたのが16時少し前で、第3候補のブッフェザフォレスト
に16時ごろに予約をエアウェイトに投入し、3人目の合流をまって
17時過ぎに2時間バイキングの始まりでどうにか、パーク内での
食事ができた次第。
 ケンタッキーは平日に5時間待ちという記事を見ていたので、
だからこそ17時に集合を掛けておいて私は15時に来たわけですが、
エアウェイトの端末を裏へひっくり返しており、テイクアウトだって
頭にきてする気もなし。
 90分制限なんだから客の入れ替えが起こると思うのですが、15時の
時点で22時までの閉店の客が埋まるってどれだけ来てるんだよ。
という感じで、忘年会にリベンジしようか。と言ったら、友人二人に
反対されました。
 実際には、私もそう思います。
 森友問題が山場だった数年前の3月に、大阪エキスポランド内の
KFCレストランを見た際、朝はホテルのバイキングでしこたま食べて
昼を食べる必要がないため、男一人で混んでないとはいえ、
ホテルで8時ごと食べて10時頃に千里へ行って、エキスポランド
まで来たのが朝食べて3時間ほどで、そこで脂っこいチキンなどを
食べる気がせず、所沢の小手指にあるので行こうとしたら小手指店は
バイキングの営業を終了した。というので行くのを取りやめ、今回
満を持していこうとすれば、見事に門前払いされたので、
来年になってからリベンジを果たそうと思っています。
 順番が前後しますが、11月トミカは三菱デリカ
D:5とランヴォルギーニアヴェンタドールSVJ。
 トイザらスオリジナルはホンダシビックTYPE R
2019-11-17 13.34.58.jpg
 また、ドアも開かないハリボテばかりを作り出し、
かぶぬしになにしてるんだ!と言われて、また苦しい言い訳を
するようですけど、ドアの開閉とかトミカワールドのアクションで、
手や頭を使う知育。と言っておいて、ドアの開かないハリボテ車では
ダメだと思うんですが、中国向けの安い縮小トミカは、
使用する鉄の削減と、アクションを入れると工数が増えるので
アクションを排したものなので、それと同じ価格で日本で売ると
いうのはいつも言ってますが背信行為、と言っていますが、
忘れたころに気が付かれないだろう。とやる姿勢は何とか
ならないのでしょうか。
パークの混み具合としては、オープンし宇て初めての土日と
いうことで人では多いのは、レストランの予約を見ても明らかで、
私が食べた店でも私が出る19時にもまだ20組の予約待ちがあり、
他にこなな、さぼてんなどの店でも寒いのに店の前で20人ほどが
列作っていました。
DSC_1707.jpgDSC_1708.jpg
DSC_1709.jpg
 パークを出る19時頃(上写真)では、少しは人が
落ち着いてますが、しばらくは人出が多いので、店行くのにも
覚悟が必要と思います。

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 0