SSブログ

台風無事通過後に、読売巨人軍CS突破!! [雑記]

 神奈川県は、未明辺りで通り過ぎましたが、川越の老人ホームの
孤立、中央線の山梨県のほうでの土砂流出、長野の新幹線車庫で
E7が数編成水没という情報があり、前回の9月の台風では、会社に
15:30にたどりつきましたが、今回は休日で、会社も予めプラントの
運用を最小限にし、車通勤者を土日に出勤配置し、私は明日無事に、
朝から昼過ぎまでの通勤ができると思いますが、金曜日から商品の
品薄はひどく、地元の相鉄ローゼン店舗では、木曜日からパンなどは
一切ない状況になり、必要以上に警戒して商品の供給を止めるバカが
いるとしか思えません。
 金曜日は、21時まで会社にいる当番でそれから帰宅して、
22:30ごろに地元に着き、やはり地元の相鉄ローゼンではパンと名の
つくもの棚すべてから(いつもならまだ半額で惣菜等は微かに
残っている)で、総菜、弁当類もなく、近隣のファミマでは店の外から
食料品の棚が空なのが外から見え、地元のファミマでは、やはり同じ
ながら、空の棚に味噌ラーメンが1つ残ってましたがのですが、さすがに、
皆、情けでそれを買う人は私の見る前ではいなく、すぐそばのセブンへ
行ったら、ファミマと打って変わっておにぎりも、サンドウィッチや
パンも普通にある状況に、東日本大震災じゃないのに何だこの差は!
と感じました。
 そして、日曜日の15時過ぎにイオンへ行くと、野菜などは台風のため
入荷がないとのこと。
 この記事を書いてるときに、わが読売巨人軍が、2019クライマックス
Seasonで阪神タイガースを下しました。
 やっぱり、ちゃんと選手を育ててきて、よそから選手を盗むとか下らん
批判して自分たちは努力しない理由は巨人のせいという他球団には、
いい薬ではないでしょうか。
 今だから言いますが、やはり、横浜がクライマックスで来てれば、
巨人だけにはなぜか強いので、もしかしたら負けていたかもしれない
ですから、そいう言う意味では阪神が勝ち上がってきてくれてよかったです。
 そして、ソク〇バンクが向こうの敵ということで、相手にとって不足なし。
 パのほうはどちらかというとセリーグと違ってピッチャーが打席に
立たない分楽してる感じがするんですが、セは何でかいつもパに負けると
いうイメージがあり、そういう意味で禿げバンクはなんとしても倒してほしいと
思います。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0