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10月 [雑記]

 久々に、ログインしようとしたら、パスワードが違います。
といわれ、??となり、SSブログとか名前が変わっており、
どうも、移行手続きをしてなかったことがわかり、
移行手続きを済ませてきました。
 先週はイオンのトミカが発売され、久々のランヴォルギーニの
ムルシェラゴまだその時点で2か月前の1つ前のエクストレイル
が店頭にあった状態でしたが、最近、イオンは一人1個として
置いて、売れ残りがひどく、このままだと、ヨーカドーのように
発売から撤退するといわれかねず、イオンも一度、隔月販を
やめたあと、よほど文句を言われたようで再開して今に至りますが、
その一方で、相変わらず転売ヤーは暗躍して、私からすれば、
よほど近くに店がないのであれば仕方がないですが、普通に
店行けば買えるのにオクで4倍出すなよ。と思うわけで、
まあ、そういう人がいるから、オクはまだしも、メルカリなんて
言うただ市場とペイをやるところができるわけですけど。
イオン No.46 ランヴォルギーニムルシェラゴ
アメリカンポリスタイプ
2019-09-29 13.11.55-1.jpg
 それとやはり9月中に、相鉄20000系のブルーリボン賞受賞の
記念切符が発売され、もちろん購入しました。
2019-09-29 18.17.06.jpg
 勿論、期待してるのは来月の直通運転で、すでに東海道線の
車内案内図には、相鉄線との乗り入れの路線の用意と、
高輪ゲートウェイ駅の準備がされてました。
 個人的には、やはり、12000系もブルーリボンとってほしいと
思う所ですが、2年連続で独占というのは確かあまり例がないので、
むずかしいでしょうね。
 個人的には日立より、元東急のJ-TRECを贔屓にしてるので
20000が決して悪いというわけではないのですが、現在5編成が来て
来月からは12000系の5編成と埼京線のE233が海老名と新宿、大宮
の間を走るようになり、そうするといずみ野線へは合間運用で1編成
くらいがこればいい程度で、ほとんどが直通運用と予備編成として
なれば、いずみ野線で見る機会が激減するのは仕方がないですが、
通勤で毎日、横浜へ通勤する私には減便という面(これまで、特急、
急行ともに横浜行きがそのうちの1本が、特急新宿行きとなれば、
二俣川で横浜行きの優等を待つために1本見送りとなると横浜に10分
程度遅くなると予想)がありますが、それでも横浜で乗り換える客が
減ってくれることを祈ってるのですが、今のところ、運賃負担を
考えると、経費削減で、消費税が上がった上に、そこまでの運賃増加を
認めるのは大手だろうし、弱小はシフトしなそうであり、今年の
モーターショーには開業していないため、大崎まで楽に行くことが
できず先日、同区間を貨物線乗車で乗りましたが、
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新川崎駅に停車しないのは、貨物線からは新川崎駅にアクセスできずに
駅に着けず、そのため羽沢から武蔵小杉となるのですが、昨日だったか
埼京線の住民からはダイヤ改正後に、直通線に行くため、減便されて
怨嗟の声が上がってるとか言われてますが、それは減便してもよいという
判断が下されるデータなどから出されてるわけで、我々相鉄ユーザには
関係がないこと(実情に合わないかもしれませんが、相鉄車が新宿で
折り返した後に、埼京線内の新宿発大宮行きを出す、又はその逆で新宿
どまりにして相鉄と連絡すればいいし、一部は相鉄12000が大宮まで向かう
のだから、続行でJR側が手当てすればいいだけの事だし、相鉄車には
川越、南小谷という幕も出せるのでその合間でE233と臨海線車輛で
手当てすればいいこと)ですが、武蔵小杉に10両でどうなるのか、
やはり相鉄ユーザーとしては気になります。
 それでまた、直通線はいやだと揺り戻しで客が戻ってきたら迷惑だし、
とかく、横浜はこれ以上階段を拡張できないのなら邪魔な人間が減る
以外に乗り換え時間を短縮する術はなく、昨日言った京王八王子と
JR八王子の間を歩くよりは隣り合ってる分近いですが、時間的には、
あの間を走って6分位と思うので、横浜についてすでに階段降りるのに
前の電車の残りからホームで団子になって、列と反対の向こう側から
大見え切って、階段口に入り込んでくるのと譲ったり譲らなかったりの
繰り返しが続き、そうすると、後ろにいると全然進まない。という
ことで、それでやっと会談降りて、相鉄の改札を抜け、地下のJRの改札
ぬ向かっての階段を抜けて、そしてJRの改札を抜けて、ホームにやっとこさ
つくと、相鉄から東海道まで朝は6―7分かかり、最悪は、目指した東海道
が満杯で乗れず次の電車にチェンジを、開通して横浜に来る客が減れば、
それが短縮されることを期待してます。
 がしかし、相鉄発表の時刻表を見ると、通勤急行、通勤特急は
私が地元から乗る時間帯には運行されないことがわかりショック...
 そうなると、やはり、二俣川でこれまで特急化急行に乗り換えて
横浜へが、特急か急行で直通新宿行きなので、見送ることになり、
ある意味減便かも...
 そして、今年も年末までが近づいてくると始まるのが鉄道会社
カレンダー行脚。
 先日、会社帰りに京急に行き、昨日は、耳鼻科の診療の後、
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京王れーるらんどで、京王の卓上と壁掛け両方を購入してきました。
 京王は駅では壁掛けか卓上のどちらかだけしか出さず、
レールランドで両方揃えるはやはり、京王アートマンではなく
ここへ来るしかないのです。
 そして、人生初の経験を2つしてきました。
 京王でこれまで未乗の京王北野-京王八王子間の完乗、
中央線は東京から松本、長野までの篠ノ井線は乗りとおして
ますが、八王子からあずさで新宿までの乗車で、やっとあずさが
新宿から松本まで完乗となりました。
 完乗できなかった理由は、これまで京王八王子には用事がないこと、
あずさに乗っても、個人的には八王子で乗り降りしたほうが
便利で、新宿まで行って余計な運賃と時間かけるより、町田で
横浜線で八王子に出てあずさのるほうが楽だから。
 八王子から新宿、新宿から町田も特急でそれぞれ30分かかり
ますが、町田から横浜線で八王子には快速では30分足らずで
着くので、料金も時間の短縮でき、小田急で町田からの乗り換え
には目をつむっても横浜線の快速は便利です。
 今月末にはモーターショーが控えているのでがんばらないと。

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