SSブログ

初めてのお座敷列車の乗車 [雑記]

IMG_6505.JPGDSC_1622.jpgIMG_6485.JPG
DSC03636.JPG
 数年前に、熊谷からリゾートエクスプレスやまどりの大船
行きに飛び乗って新宿まで車内券買って乗ったことがありますが、
先日、同様の485系改造車が廃車されてしまった記憶がありますが、
はっきり言って隣や向かいに知らん人とずっと乗って、8時間は
疲れました。
 まあ、知り合い同士や家族で乗ってる人はいいのですが、
一人でアウェイで、隣のおじさんが向かいの知り合いに
「伊豆クレイっていいね。」
 といった時点で、
「クレイルでしょ?」
と突っ込むわけにもいかず、しかもその回答が
「なんだか北海道に貸し出しされてますよ。」
って、
「それは東急のTHE ROYALEXPRESSでしょ?
伊豆クレイルはJRの651系だけど?」
というのをこらえてました。
 根府川に向かう鶴見と子安の付近では演出ではないですが、
相鉄12000の試運転とすれ違ったり、新鶴見のあたりで
まだ試運転の緑帯のE233がいたことから恐らく相鉄に行ってから
戻ってきたのを見かけたり、羽沢の貨物駅内にメトロ13000の
スクリーンショット 2019-09-17 12.12.50.png
恐らく末尾が8だったので、8編成目がいたり
8時間乗り続けるのは疲れましたが、高島線も
走破したし、鉄分満載のいい休日を過ごせせました。

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0