SSブログ

先週に続いてトミカ発売日 [トミカ]

 先週に続いて、今日はイオントミカ発売日。
 8:30に行ったら1番乗りで、ふと見ると後ろに並んでるのは
たったの数組、トミカ買ったのはいつもと打って変わって、
その中の数組。
 あまり人気がないのかもねえ…。エクストレイルの
ポーランド警察仕様。
 これなら、イオンのキッズリパブリックで売らなくても
いいかも。
 そのまま、大和と海老名をまわって、ロマンスカーで
小田原まで向かい、TCN特注トミカの予約分を受け取りに、
はるばる小田原にきました。
 小田急江ノ島線、相鉄いずみ野線ユーザーは小田原に
出る際、藤沢から東海道線で出るか、もう横浜から新幹線
乗るために横浜線で新横浜に出る(鶴ヶ峰、西谷からのバスは
乗らない)ので、海老名以南に乗るのはもう20年ぶりで、
開成のNSEも初めで車窓から見ました。
 で、そんなこんなで、小田原は、2015年あたりの沼津トミカ博
以来で久々に降りましたが、駅は見違えるオープンタイプに
なっており、小田急が江ノ島線開業90周年と言いながら、
いかに本線ばかり偏重してるかがよくわかりますね。
 今回は、世田谷の店をやめ、小田原の店で買いましたが、
殺到してるということもなく、レジ横に普通に入手できる在庫が
あり、予約しなくても十分じゃないか。と思うのですが、一応、
レジ横と予約分は別な在庫になっており、もし予約できなかった!
という人は、一応、近隣のお店で買えるか聞いてもいいかもしれません。 
TCNトミカ いすゞギガダンロップトランスポーター
2019-07-27 11.46.39.jpg
 TCN加盟店のみの発売で、アマゾンなどでも発売されてますが、
首都圏近郊の場合、加盟の近隣の店舗で買えば、通販の手間を
省くことができるかもしれません。

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0