SSブログ

ウソつき [雑記]

 ちょうど10時過ぎから昼寝して12時過ぎに起きて、そのうち
選挙に行こうかと思いつつ、まだ朝も食べてない中で、
13時過ぎに、ようつべで、ワイドナショーの生放送の映像があり、
岡本という社長の映像は切り取られた映像ですが、
 会見をさせてしまって申し訳ない
と言っていた言葉に、さらに吉本への怒りが増しました。
・そもそも、静観させて謹慎してほとぼりを覚まそうと
したことが会社として選択を誤っている。
・カラテカの入江と一緒に反社の営業に吉本もかかわっている。
・謝罪というのは、上に対してはなく、自分たちの意にそわない
会見を開かれてしまったことを受けての謝罪で、そんなこと
謝罪する必要はなく、上のことに対しての謝罪ではない。
・正直に言うことを会社として引退や契約解雇をちらつかせ、
パワハラで妨害した。
 それこそ、盲目で、怒りしか感じないので、吉本が今後
何を言っても、一方的に、知るか、このバカが!
(バカというのは最上の怒りでアホで足りるレベルではない)
としか思えませんが、そういう会社には信頼は置かない、
劇場とかで見ようとも思いません。
 
 もっとも私は関東の人間ですから、昔は花王名人劇場とかで、
日曜日に漫才とか喜劇、コントを見ててるだけで、週1回だけ
仕事して生活してるんだ。と素で思って、母親の実家の京都に
行けば、どこかで平日でも吉本の番組をやってる、あと、
吉本新喜劇など、日に何度か、新宿のルミネでもそうですが、
毎日いろんな演目してて、土日にしか関東で放送されないとの
差があることを知りました。
 極端なこと言えば生活笑百科のような番組は週1なので、
毎日新喜劇で出演してるとかそういうことが分かりにくい。
ということ。
 で、話し戻して、在阪マスコミも何らかで吉本の株があるから、
ジャニーズのように、忖度で、変なことを聞いたらどうなるか
わかるよね。で、悪く言われないのならやりたい放題。いま
そういう状況ではないですかね。
 だから、Q&Aやろうと言えるのでしょう?
 逆に逆らえばもうテレビに出れないぞ。という脅しとも
言えますが、これは吉本が韓国にメディア進出の際に
テレビ局と株の持ち合いをしたことが悪い結果と言えます。
 紳助のことはさすがに、あれで吉本がかばうと、他の芸人の
時にも反社とのかかわりを指摘されており、さすがに
サポートできなくなってのことで、今回一番肝心なのは、
結局、生活できないような金で出演させてることが一番の
ことですが、それにはまったく目を伏せて、うわべだけで謝罪の
出演した吉本は壊れていけばいい。
 ルミネとかで出てる芸人クラスは後輩におごれるかもしれませんが、
そこに踏み込まないで、反社とのかかわりうだけやめよう!
と大号令賭けても、意味がないと思うのをどうして考えて
今後そうするのか見てみますが、私はこんなところを
応援する気はないです。
 さあ、22日の会見で社長はやめますよね。
 会社が今までのことを謝罪するんですよね。
 まさか、契約解雇して自分は何も無傷、は世間が許しませんよ。

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 0