SSブログ

バカな出来事 [雑記]

 本当に、神奈川の地検とか高検って突き抜けるくらいバカですね。
 何か月前も前に拘留すべき人をしない、挙句の果てには逃げられ、
3時間以上たってからやっとこさ、逃走の事実の発表。
 何年か前に川崎市に地検で腰縄抜けられて、数日間の間、
神奈川県を逃げ回り、最後にはやっと捕まえたとき、川崎市内
にはマスコミの車が殺到し道路渋滞を引き起こしてどれだけ
迷惑を受けたか。
 それを、地検の上席のヤローが、迷惑をかけた。の一言で済むと
思ってるからまたこんなことしてるんではないですか?
 吹田の交番襲って、その犯人が見つからないので、地域が
硬直したものの数日後に逮捕してますが、3日たった今
(6/22 11:30)でも音沙汰なし。
 厚木の山は、箕面の山のように似てるので潜ろうと思えば
潜れますが、勝手に死ぬかそれとも潜伏してるのか、
服も変えて髪も切って、コンビニで電話していたというので
通報もしない床屋と店があるというもは確実で、知り合いが
かくまってるでしょうが、警察は一体何してるんですかね。
 朝の混雑してる川崎駅の自由通路を通勤客でごった返す中、
男女カップルの警官が歩くためだけにいるんじゃないでしょうが。
 まあ、財布などを落とし物を見つけてもらってる手前、
飯塚アタックの目白署に凸のようなことはしないまでも、吹田の時も
そうですが、ラグビーでがっしりしてて、後ろから刺されて何も
できないのなら、柔道や空手いくらやってても意味がないという
ことじゃないかとも思います。
 収監すべきなのにしてないのも問題ですが、刃物持ってきたら
今度は逮捕から逃げられる前例を作ってしまったら、今後はみな
凶器を隠しこんでて、いざとなったら振り回して逃げられるでしょうね。
 それでよく、G20、オリンピック警戒とか言ってるものだ...。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0