SSブログ

夏のトミカは繰り上げ予約 [雑記]

 数年前から知ったのですが、夏のトミカは繰り上げ予約
されるので、二ヶ月前と思っていると、とっくのとうに
終了。という憂き目に遭うのですが、昨年、
店(カメラ店)側が親切こっちのトミカも予約出来ますよ。
と言うので、昨年は買いそびれなく来たのですが、
それでも、今日会社休んで確保できたのですが、しかし
店の方も一部は一人一つ制限を付けてきており、とりあえず、
当日店舗に突撃するつもりが、休日出勤になったら何も得られず。
ということにならないよう、最低数の確保は出来ました。
 先々月には、スバルフォレスターだったせいか、
開店後に余裕で予約できたのですが、今回、すでに、ポケモン
やトミカに関係ないもの含め、9:35着で私の前に8人も並ばれると
やっぱりなめていたらとんでもないことになっていた。
と思うと、休暇とってまでしても行かなくてはいけない。
と思うとなんだかなあ。と思いますね。
 そして順番通りに店に入ったのに私の後ろの親父がなぜか
私の順番よりも前に受け付けを終わらせており、私の前の
おばあさんをも追い抜くということを、見事にやってのけた
親父に、怒りこそすれ呆れの言葉もなし...
 店員が店の外で券を配って店の仲間でそのまま誘導し、
レジの前で順番でここに並んで。と言ってそれで3人目以降は
ここに座ってくれと言って座っていたのに、どこでどうしたら
追い抜かれたのか...
 

タグ:トミカ
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 0