SSブログ

本日のトミカ +5/11の世田谷線フェスと阪急バストミカ [雑記]

 先週、期せずして、友人と小田急成城学園駅の駐輪場で自転車
を借り、とりあえずは、というか一応頭にはあったが、そのまま
通りを東へ向かい、世田谷線の上町駅へ。
 世田谷城址跡、世田谷八幡宮と豪徳寺の後、自転車を置いて
世田谷線の上町駅で、紙テープのリストバンド型切符を売ってる
気配が感じられなかったので、まずは通常運賃で三茶に行くと、
駅前ではフェスが行われており、世田谷線50周年記念のグッズと
地産地消グッズの販売が行われており、三茶で食事して、紙テープ
切符で勿体無いですが上町へもどって、そのあと自転車で砧公園で
森林浴して、その後、さらに合流して夕食が先週、そして昨日、
本来はhすっきんではなかったのですが、代わりの出勤をしたため、
開店待機は出来ず、予約したものを受け取って帰ってきました。
世田谷線クリアファイル2種
DSC_1461.jpg
記念切手シート
DSC_1462.jpg
 私の仕事では、JR貨物が持ってくるものがあり、職場に
貨物線が来てて現役ですが、その物品は貨物線を使わず
大井ターミナルからトラックで来るのですが、定時で
帰れるところ、荷物が来ないと10時頃に連絡が入り、
そして、オーダーの担当者が電話につながらない。
ということで、定時過ぎになって、上席の人へ電話して
指示を仰ぐべく(別な供給先から受ける場合には、
私の後に来た人が、受け入れを操作できないため私が
残業することになる)待機していたところ、
ようやく連絡付かない人から連絡が入り、
今まで飛行機に乗っていた。ということで連絡がついて
1時間遅れで会社を出ることができたのですが、
今回のフォレスターは16時に、予約した店で
初回限定も山になってるほど十分買える豊富な在庫が
あるのに、反対側のカメラ店ではいつも通り初回なし。
 フェラーリやジムニーに比べてやはり、そこまで熱が
上がらないようです。
 で話し戻しますが、1週間前に阪急川西能勢口駅の中で
現行型の阪急バス特注エアロスターが発売され、当然、
大阪まではいけないのでオクにて取り寄せました。
115 スバルフォレスター 初回は白
 49 トヨタコースター幼稚園バス
 阪急バス三菱ふそうエアロスター
DSC_1464.jpg
 フォレスターは、予約してる店では通常版と同様にたくさん
在庫があり、予約した分の追加することできるか?と聞いたら
できない。と当然、言われましたが、他のトミカなら
事前予約開始の次は、発売日の0時に争奪戦が繰り広げられる
のですが、発売日の朝に余裕でネットで初回を追加することが
できました。
 というのを、日曜日の朝6時前に自然に目が覚めて記事に
書いてるのですが、財布に入っていた定期Suicaが
ないことが判明したので、再発行しにこれから出かけますが、
地元駅を降りたときにはあったのにどこで落としたのやら...
 昨日は、人の代わりに仕事に出て、余計な仕事させられ、
貨車は来ない、挙句に財布に入っていたスイカを落とすとか、
なにをした報いか知りませんが、これを機に財布を
変えますかね...

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 0