SSブログ

正月も終わり [雑記]

 正月休みはとっくに2日で終わって、3日は休出丸1日、4日から通常で
土日が休みですが、やっと、正月中に、特攻野郎Aチーム、
カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ、逆転あばれはっちゃく
DVDBOXの視聴に着き、見たいと思うものが見終わりそうです。
 その中で、逆転あばれはっちゃくを見てて、出演者で生田悦子と
いう字を見て、聞いたことあるけど、果たして誰の役だったっけ?
と思ったら、ヒロインの母親役で出てたり、確か昨年亡くなられたと
思いますが、あばれはっちゃくには意外な人が出てて、2代目では、
安田伸、谷啓、4代目で犬塚弘、5代目で中原丈雄、天田俊明、あき竹城と
たくさん出てましたが、そういうのがあまり知られてないのは残念な
気がします。
 数年前には、実際にある美容室の家に行ったりもしましたが、それ以降は、
初代の家は実際に行った時には、タイミング遅く、取り壊されアパートに
なっているし、日産の自動車講習所はコヤマの自動車学校になったり、
もう10年前ですが、2代目の家は、特徴的な建物が残ってるのを確認、
3代目の家の場所はわからずじまい、4代目、5代目の家は確認でしただけで、
他のロケ地情報は今のように、特定できる情報がなくわからないですが、
もうそれでいいのかもしれませんね。
 変にがむしゃらに探し当ててがっかりするのなら、知らないほうが
いいのかも...
 明日からはいよいよ本格的に年明けなので、またしばらくの間
頑張りますか...
 東京オートサロンには週末行くつもりで、今回は実験的に、
会場限定トミカのセットを1つオクで即札かけてみました。
 昨年は優先パスがあったのですが、今回は通常パスではいるのですが、
まあ真っ先に行くところは決まってて、買えないことはないかと
思いますが、モーターショーも、トミカ博もなんだかもう疲れて嫌に
なり始めてますが、いつになったら、バカみたいに並ばないで済むように
なるのか、そろそろ売る側も考えてほしいと思いますね。

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0