SSブログ

新年恒例のトミカ 写真追加 [トミカ]

 例年通り、トイザ、アピタはあらかじめ予約済みで、店頭に
行っても、これは、予約する必要がないじゃないかという数が
あるので、今からでも大丈夫ですが、イオンには、親がおせちと
雑煮を食べてからにしろというので、いつもよりも出遅れて行くと、
9時前に繰り上げオープンしてましたが、イオントミカバスは
普通に購入できました。
 まあ、一人一つに絞っているから、当然なんですが、
これが違う車種だったら、私ももっと慌てたと思います。
 昨年から復活したヨーカドーの特注で、ヨーカドーネットスーパー
トラックは、これも10時前に店を開けてますが、無事確保。
 トイザはセブン受け取りにして、アピタで受け取り完了し、
これから帰宅しますが、ネット購入分がやっとこさ完了。
 イオンは、10時スタートして、ほぼ二時間くらい、途中で
サーバ停止が何度か掛かって、やっと決済までたどり着いたら今
(11:45)。
 
 こないだ、この時間まで掛かるまもなく、フェラーリ初回限定や
イオンオリジナルトミカの注文ができないまま、最終的に「品切れ」を
見せつけられ、カートから移動ができない、次へ。を押しても進まずに
ログインに戻されたり、決まって決済でエラー出てますが、注文受付完了
メールと、注文履歴みて、注文がされてることで、完了としてるんですが、
イオンはサーバの増強を依然としてしないようです。
 買えたからいいのですが、どこまで処理がのろいのか、反応しないから、
再読み込みや、次へ。を叩くと知らぬうちにダブルカウントされて個数制限
で引っかかったり、まともになるのはいつなんでしょうか?
 本当は仕事並みに神経使って疲れます。
まあ、とりあえずは、全部確保できました。
イオン 送迎バス
 私の地元のイオンはすべて駅近なので、私が知ってるのは品川シーサイド
店が品川駅の端から出てるバスくらいで、ヨーカドーもアリオの送迎バス
にはまったく縁がないですが、地方だとこういうバスでイオンに客を呼んで、
帰りはレシートに、2-3千円以上だったかサインとかしたのを見せないと
乗れないようになってますが、バス走らせるくらいならこういうバスもあり
ですかね。
ヨーカドー ネットスーパー エルフトラック
 私の地元のイオンやヨーカドーではネットスーパーで注文を受けて
店員がネットスーパーの係の腕章付けて人が指示書見ながらかごに入れて
いるのを見ますが、地元ではあまり利用する人は少なそうですが、これも
地域では重用するところもあるのでしょうが、はっきり言って、
送迎バスもトラックも、店頭に行けるのであまり縁がないということです。
トイザらス 86レーシングシリーズ
 前に同じ企画があったということなので、ネットだけにして
店頭はパスしました。
 考えるのが嫌になって再生産したのかも知れませんが、こういう
ところがないと行く場所を削れないので助かります。
 というか、逆にこれでトイザで朝から並んでる人って、バカだと
思いますが...
 私だったら、迷わず他のところに並ぶことにリソース使います。
2019-01-01 14.27.57.jpg

 

 昨年に出た特注トミカバスで年賀状写真だしたのですが、

すでに岐阜バスはオク確定のようです...

2018-12-28 11.21.39.jpg


nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 6

yam

輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
by yam (2019-01-01 13:05) 

sakana

yamさま
 コメントありがとうございます。
 新年あけましておめでとうございます。
 こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
by sakana (2019-01-01 14:16) 

やまびこ3

あけましておめでとうございます。
トップ写真になっている小田急ロマンスカーの干支マークを撮りに行きましたが、GSEはグッドデザイン受賞記念マークのままで、ちょっとがっかりでした。
by やまびこ3 (2019-01-02 13:36) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
by ネオ・アッキー (2019-01-03 05:17) 

mini-hiro

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
バスもいろいろ並ぶと楽しいですねー。
by mini-hiro (2019-01-04 00:42) 

sakana

やまびこ3さん>
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
 記事みさせていただきました。
 TOMIXのGSEは買う方向で検討中です。
ネオ・アッキ-さん>
遅くなりましたが、あけましておめでとう
ございます。
今年もよろしくお願いいたします。

mini-hiroさん>
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
 今年はこれから岐阜バスのトミカが控えてて
通販もあるのでよろしければどうぞ。
 そのあとは東京オートサロンが控えてるので、
いかがでしょうか?
by sakana (2019-01-06 22:33)