SSブログ

一路、岡山へ [雑記]

 新横のビックで、出しては治って無いノートパソコンを出して、
発車時間を気にしながらでしたが、無事に弁当や飲み物を買い込み、
のぞみに乗れました。
 車掌が富士山がきれいに見えます。ということで、海側の席から
首まげて見ると、何一つ霞のない冬ばれの富士山が見えてるので、
今回の旅行を応援してくれてるものと思います。
 約3か月前に、友人をある意味、「拉致」して、名古屋観光に繰り出し
それからというもの、カード請求の支払いが散々なことになり、ようやく
ボーナスが入って財政立て直しができましたが、今回は、いままで東海道・
山陽新幹線の乗車記録は昨年3月に姫路まで伸び、さらに延長の岡山と、
40過ぎにしてようやく瀬戸大橋を鉄道で渡る。というのが目的、。
 倉敷も見てみたいし、と思うのですが、天気予報で広島のほうは、
週末は雨というのが懸念されますが、バカという意味ではなく、不思議に
雨男を押しのけて晴れさせる自分では調整できない能力で、せめて、
曇りになってくれればと思っております。
 岡山についてからは、なるだけ早く岡電車庫の水戸岡デザインの
施設が16時までとかで、そこになるべく向かってから、あとは駅前などを
回ろうと思います。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0