SSブログ

今月のトミカ 修正 [雑記]

 今年も年末になりましたが、夏以降フェラーリの狂喜乱舞が始まり、
なお一層入手が困難な状況が増えてきましたが、何とか取りこぼしなく
終えることができそうです。
 さすがに今更、特注トミカも出さないだろうと思いますが...
 
宇和島バス 特注トミカ 一時受付休止
 先日土曜でまた年を取り、いよいよ満から実年齢になったわけですが、
日曜には今週末からの旅行の予約を済ませ、月曜にはスマホの機種変を
済ませ、土曜日は無事に全入手ができたのは、既報の通りですが、まさか、
トイザでプレミアムが買えるとは思わず、トイザおそるべしですね。
 今月は、奥の手などを使いましたが、先月のお店に行かずとも、初回限定を
取ることができましたが、イオンでは開店からダッシュで奪取戦になるのですが、
1Fのエスカレータで上り、2Fではだいぶ追い抜いてレジ横のマクラーレン初回限定
掴んだ時には、はーはー言ってて、皆、箱3つ掴んでどんどん消えてゆくのですが、
先月わたしは、 488GTBの箱でもう一る広電のブリスターパックお買おうとしたら
お一人様1つです。と言われたので、初回限定しか掴まなかったのですが、
初回限定は当然、一人1つ、他の通常は1個は買えるはずなのに、私に対応した店員が
間違えていたことが判明し、先月間違えられて、一人1種類1個と店員が認識して、
1つだけしか売ってもらえませんでしたけどね。
とは言ってきましたが、まあ、いいかと思います。
 その次にトイザに移動した結果は既報通り。
 その後会社出勤の際に、マクラーレン初回限定は予約できなかったですが、残りを
予約した某カメラ店立ち寄りして帰宅しましたが、
転売厨が沸く→店にもっと売れ、もっと作れの声が出る。→個数制限を始める。
 ←今ここ
 個数制限は付くが買う方もさるものながら、中野ブロードウェイのショーケースに
個人で10個買って並べて2-3倍でも買えなかった人が買う。
 オクや楽天ショップでトミカ1個初回限定3200円でも買えない人は金を出す。
→購入価格がさらに高騰する。
 タカラトミーが初回の生産数を増やすか、もう初回限定をやめて、生産数を
多く振り向ければ、いいのですが、特注をバカみたいに作って、生産が
追い付かないか何かで発売を遅らせても今のままのほうがいいようですが、
価値を下げて高騰しない方法をとれないのかと思いますね。
 まあ、ヤフオクで、市販でないトミカに1台でもう1万とかバカみたいな価格は
最近鳴りを潜めて5千円台とかになってきてますが、最近オクを見てると、12台
とか出してる個人を見ると、どうしたらそこまでの数を個人が買えるのか
首をかしげます。
 
 行く店どこでも個数制限がかかり、どんどんどんどん、ひどくなっていく
一方で、オクに出す奴はどんどん儲けてるバカあべこべのミス。
 不支持が多くなったと言いますが、もっと不支持をどんどん出してもらわないと。
 私もどちらかといえば、無職から所得は多くなりましたが、ふるさと納税しても
下がった気がしない市県民税、挙句にバカ聖子が、商品の見直しお止めたり、
アホ菅が携帯料金が高いと(確かに高いが)いうと、その分余計に端末購入金額が
増えた現状をどう思うのですかね?
 まあ、バカ自民は放っておいて、週末から、山陽、四国と、新幹線での生涯乗車が
姫路どまりからからエクステンションして、初の瀬戸大橋通過の旅行に週末から
出かけます。
 伊予西条の四国鉄道博物館に行くのかというと、行くのかいかないのか、
琴平に行っても金毘羅宮の上までは行く気もないし、高知に行くことを
勧められたのですが、予算を超えるので断念しました。
 なので、週末には今どこどこです。という記事が出せると思います。

タグ:トミカ
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0