SSブログ

店舗トミカチャンス! [トミカ]

 先の記事で、イオンのネット購入の顛末を出しましたが、実店舗の
待機も無事に終わって購入はしてました。
 8:35にいつものエスカレータ前に行くと、前に3組ほどいて、9時に
なって私はエスカレータで上がる横を、中学生が1階から3階まで階段で
フルダッシュして私の前に着くのは、階段のほうがエスカレータと
反対側で、しかも階段のほうがすぐに売り場横のレジに到達できる
ためで、それまで、どうも前の人を抜かさない暗黙の了解も、それを
見て私も破って、抜きんでて1個掴むと、やはり砂糖に群がるアリのように
トミカだけ買って帰る連中がレジにたまり、そういう連中を5分もすれば
いなくなるので、こっちはその間、掴んだトミカを握ったままで待って、
どうせならよりどり3個で1000円以下のセールトミカの商品を選んで
並ぶころには、ストレスなく会計できました。
 そして家に帰って、自宅でネット注文して昼食後、耳鼻科行って、
それから予約した受取で、アピタに行き、次にさらに特注したトミカを
ちょっとした観光地に行って、個人店で受け取り後、和菓子店の2軒を
2018-11-24 16.25.30.jpg
梯子して、そして帰宅。
 先週のトイザのロードスターと今秋のイオントミカは関連があるので、
一緒に出してみました。
 
 何が起こったのかわからないが、ありのままを話すぜ。
という何かの下りを引用してみると、トイザとイオンがそれぞれ、
自動車雑誌のメディア対抗ロードスター4時間耐久レースのそれぞれの
雑誌版の競技車を出すのはいいのですが、その同じカテゴリーになったのは
これまでなかったこと。
 今まで、同じ車種だったりすることはあっても同じテーマというのは
初ではないかと思っています。
 メディア対抗....ってどこかで聞いたと思って先週のトイザを見たら、
イオンは別の雑誌社のモデルを出したようで、アピタは国旗シリーズを
貫いてますが、これまで散々いろんなネタを出し続けてきたトイザとイオン
が一緒にするのもよいかもしれませんね。
イオンオリジナル メディア対抗ロードスター4時間耐久
 Tipo/Daitona No.41
アピタオリジナル トヨタ2000GT ギリシャ国旗
 <世界の国旗トミカ>
TCNオリジナル ミシュランモータースポーツトラック
<参考>
トイザらスオリジナル メディア対抗ロードスター4時間耐久
 CARTOP No.111
2018-11-24 19.26.57.jpg
 結局、散々予約した割には当日に頑張れば買えないこともないこともない
(店によっては当日に店頭に並ばないこともあるので)トミカなので、やっぱりすぐ予約
の嵐なので、予約したことを忘れて、いったいこれいつ頼んでたっけ?という忘れも始まり
だし、年取ったことを痛感させられます。
 とかく今回は、すべて無事に捕獲成功しました。
 次もこうだといいのだけれど....

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 0