SSブログ

出揃いトミカ [トミカ]

 やっと出そろいました。
 今年の夏からのフェラーリ狂乱はずっと後を引いて、年末の予約すらできません
でしたが、某カメラ店の別店で、今日、予約がいっぱいで店頭にすら
出なかったという酷い状況を、発売日付けで張り紙出してましたが、予約解禁日
から数週間たっており、何もなければ、せめて店頭で。と思う人の希望を打ち砕く
ようなことになってるので、やめてほしいですが、通常品もネットで購入できない
キッズリパブリックなど、フェラーリがでるというだけで異常な状態になってます。
 そして来月も私は初回限定だけは1つも確保できてない状況ですが、何かの方法に
つけ、確保に向かいます。
 
お待たせしました、購入証拠写真です。
フェラーリ488GTB 
広島電鉄650形
トミカプレミアムスバルBRZR&DSPORT
トイザらスオリジナル メディア対抗4時間耐久レース
CARTOPマツダロードスター
トミカプレミアムRSランボルギーニカウンタック
2018-11-18 04.03.10.jpg
 カウンタックについては今回初の1/43で、ドコモのdmenuのコラムで
煽り記事が出ていたのですが、3500円程度出すのはあまり勘弁願いたい
ところ。
 大きくすることで表現も豊富になるのですが、場所を食うので
トミカ専科一本に決めてるので、個人的にはあまり展開を望まないですね。
 488はカメラ店の予約は普通にできたので、そうまで狂乱しないのかと
思いましたが、やはり暴れ、そして来月のマクラーレン、512BBは
予約開始日に予約ができなかった状況で、今熱くなって、4桁価格でも
密林やネット販売で押してしまおうとするのを抑えているところです。
 そして先週、東急7700引退の切符を買いに、発売日から2日後に蒲田で
引退切符を買うことができました。
2018-11-12 21.17.27-1.jpg
 7700は、数年前あばれはっちゃくのラストシリーズが、大田区で
ロケが行われ、今もある家や、周辺の散策で、新7000よりも遭遇した車種
ですし、何と言ってもやはり東横線の現役時代に乗ったのと、福島交通では
当然乗り、北鉄に乗りに行った際、すべて京王3000の運用で、一度も東急
7000系列に乗ることはなかったですが、マッコウクジラよりも東横線で子供
の現役のころから乗っていて、20-30年の耐用年度から、作りがもともと
しっかりしてるので50年近く使用が延長できるということで、そういう風に
リニューアルして新たに7700系という称号を受け、東急では解体をなるべく
しないで地方で譲渡するため、多摩川、池上線系列では走ってますが、
しかし、いつまでも地下鉄規格で車体の高さが通常よりも低いのは、どうかとも
思うところで、いよいよかというのが本心。
 さて、もう少し寝ます。

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0