SSブログ

バス利用感謝デー2018 [トミカ]

 先日、もうトミカはそろそろ落ち着かせてくれよ....。と言ってるのに
かかわらず、まだ、臨港バスの情報が入ってきたら、相鉄バスの情報も
入ってきて、ちょうど休みなので、戦略をy立てて海老名のバス利用感謝デーへ
行ってきましたが、オープン15分前に着くと、すでに臨港バスエルガは
列を作っておりさっそくそこに並び、 2018-11-11 09.47.58-1.jpg
 10分前からスタートを初めて、今度、相鉄バスのブースに10:15に移動し、
あまり人が並んでない、よし!と思ったら整理券の方というので、え?と
聞くと、すぐさま11:30からの整理券を配られ、10:15に臨港バスを
終えて、その後神奈中や京急、横浜市営、川崎市営を物色して、
各社のトミカの買い増しを済ませ、それでもまだ10:50で、小田急/相鉄海老名駅
まで戻って、今度は相鉄グッズショップでは、やはり11時オープンの10分前に
繰り上げて営業を始めて、列が店の外まで並んでおり、その間に箱そばで蕎麦
食べて、11:15に、相鉄グッズショップの列に、いったんは並んでみたものの、
どうもこのまま、ぎりぎりまで並んで買ってから戻るよりも、先に行こう。
という気持ちが働いて、戻ると、11:20にすでに整理券配られた人は並んで
よくなっており、11:30には相鉄バスエアロスターの購入も完了。
 臨港バス並んでる間に、相鉄は整理券を配っている、11:30過ぎて
再び11:35に相鉄グッズショップに行ったら、やっぱり私がそういうときだけ
持つ不運で、私の前の人で相鉄バストミカ(路線バス)は終わりになりました。
 といったのですが、すべてのイベントが終わって、いつもの海老名の喫茶店で
コーヒー飲んで帰りに再び、相鉄グッズショップに行くとないはずの路線バス
トミカがかごに入っており、硬券カレンダーとともに買い増し。
 都合、京急はかなり前ですが、10月のトミカの一部買い増しも済ませて
一応は買い求めるものは買えたのが本日の結果。2018-11-11 18.33.20.jpg
 エアロスターは、ひも解くと、アリオの特注、神奈中、そして今回の相鉄と続き、
そしてエルガのほうは、このモデルでは臨港が初ではないかと思います。
 今年、モーターショーがなくてこれだけ出てくるのだから、あったらどんなことに
なってるのか、本当に体力が続かなくなってヤフオク頼みの隠居籠り生活になるの
だけは嫌だな....

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0