SSブログ

やっときた。 [トミカ]

 今回紹介で、テスタロッサは先月末に来ていたし、はとバスは10月の頭
には来てましたが、一番届くまでに時間がかかった西日本JRバスの
エアロキング。
 私が届いた同じ日にようつべでアップされてるので、10/1に一番で
発注して、1週間たってようやく口座振り込み先の通知メールが届き、
即日振込して、それから数日たって入金確認したので発送した。と
いうのが金曜日。
やっと来たので出そろって撮りました。
・トミカショップ限定テスタロッサ黄色ver.
 オンラインですでに瞬殺もの。
 ランエヴォのように復活を望みます。
 確か2度目のトミカ博では白のラフェラーリと黄色がかなり早く
即売れしたんだと思いますが、普通に居たらまず入らないので、
仕方なく、やはり奥の手を繰り出しました。
・はとバス いすゞガーラ はとバス70周年仕様
 トミカでは確かはとバス仕様がなくなってますが、70周年マーク
付けた特注では久々のもの。
 こちらは、以前にも特注トミカを発売しており、比較的早く送られて
きました。
・西日本JRバス 三菱ふそうエアロキング
 JR化後30周年記念での特注。京都市内のバスのイベントでの発売が
台風でお流れになり、窓口と通販だけになり、私は関東在住なのでさすがに
大阪までは行けず、リリース日当日朝にキックして、無事発注を終えました。
 これに懲りず続編を期待してます。
 同じイベントでお流れの神奈川県内のバス会社は今月、発売予定です。
・トミカショップ限定 ハコブンダー
 トミカ博では最近出てきてますが、ショップ限定で色を変えての登場。
 すでに来月はペンギン運搬トラックが発売されるとのことで、こちらも
品切れすることはなく大丈夫でしょう。 
2018-10-13 23.15.57.jpg
 おそらく西日本JRバスは、9/30のイベントが台風で流れて、窓口の販売と
通販で特に専任係員を設けての対応はどこの会社でもしてないと思いますが、
予想以上に通販の発注が来たので驚いてるようです。
 多分、総務部とか経営企画部とか広報担当の人間が仕事の合間に、メールで
受注した相手にメール送って入金が確認出来たら、箱に詰めて送るというのが
おそらく片手間では間に合わなくなってかなりの遅延を生み出し、品切れの
告知の後に、処理が遅れているという告知も出さざるを得なくなったように
思います。
 来週にもまた気を抜くことができず、いつになったら落ち着くことが
できるのでしょうかね...

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 0