SSブログ

どうにか [雑記]

 祭りが1週間前に終わったとわかるや、すぐにその足で自転車
(松本市のレンタサイクルで祭り会場へ来ていた)で、新村の
青がえるとの恒例のご対面。
DSC_0860.jpg
 数年前にはお色直しなども行われましたが、ここしばらくは放置のようです。
 もう、りんごクッキーは発売されておらず、自転車で松本駅に戻る最中、
島立の土産店で土産物の発送や、なぎさライフサイトの豚さん食堂で
本気の生姜焼き大 肩ロース
DSC_0867.jpg
を食べ、他に買い物をして17時前に自転車を返し、焦点を見てから
松本駅前に繰りだしたら、アリオだったヨーカドーは、アルピコプラザ
に変わり、ヨーカドーもアルピコ交通系のデリシアに変わっており、
ユーパレットなどと同じ独自の会員カードを勧められましたが、
nanaco支払をして、駅で翌日、今日にはしなのが動くことを確認して
駅ネットで予約し、ようやく松本最後の夜を迎えました。 
 
 やっぱり、1週間間違えたのを頭でどうにかしようとしましたが、
疲れるのは同じように疲れるも夜のビールはなしで、家には、月曜日に
帰るか火曜日に帰るか流動的だと言ってあったのですが、エアコン工事を
してるから、1日後にしてと言われて、長野のホテルを取ることにしました。
 善光寺の参拝と、今年こそは、信州中野まで行って実際に走ってる
マッコウクジラの残党に乗車しようと思っています。
 しなのが動かなければ、あずさでと思ったのですが、どうも、
E353にまだそそる何かがなく(新車だが)、帰りの長野から新幹線で
帰ると思われます。
 来年はちゃんと確認しておかなくては...

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0