SSブログ

こんなことは、初めてだ! [雑記]

先ほど、はくたかグランクラスに乗り、長野に向かっていますが、東京駅でえきねっと端末にカードを突っ込んだら、どこもかしこも(数台試した)、選択画面のあとに、カード返されてしまい、東京駅改札内の新幹線チケット窓口に行って、何処の端末でも、カード突っ込んだら、カードの読み取り不良で帰ってくるんだけど。
と言うと、まさかの答えで、運休が決まっているので、発券が出来ず、それからまとめると、運休が決まれば、手数料無しで、払いもどしできるので、長野で様子を見た方が良い。とのこと。
しなのが駄目でも、在来線でも。と思うのですが、新幹線の中でも、私の乗る前の便のしなのの運休をしきりに言って来るので、私の便も運休が決まり、状態によっては、長野泊まりに変更とも思ってます。
長野では、篠ノ井線だけが、東海区間の塩尻あたりのために一部運休になっており、平日なら、アルピコバスがあるのですが、休日はないので、手段が限られてしまい、困ってます。
さあ、どうしようか...。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0