SSブログ

遅れてトミカ [トミカ]

 以前の記事で予約したと思っていたのですが、料金面から見送ったものの、
その後、見事に店頭にはなかなか見かけないロングトミカタイプと、オクで
落とした京都市営バス特注を。
 
 6/24に、前日に知り合いと海老名で食事しており、京都にそのためだけに
行く気力はなくオクで確定。
 実際の発売時刻(9時か10時)から早い時間には結構良心的な価格での出品が
多く、以降は1個2500円とかのぼったくりが横行する前に落としたのと、遅れて
トイザのネット通販でロングトミカを確保。
 京都市内の市バスの営業所等で合計5100個(だったと記憶している)とは
言うもののやはり、仙台市営のトミカのように、窓口に列ができ、早く売れた
ようで、今後、秋にイベントでまだ残りを発売するようですが、どうせそんなのは
また転売厨の餌食になるだけで、そのために関西まで交通費をかけることも
ないと思ってます。
 
 早朝にオムニ7のトミカ ホンダシビックタイプR初回限定
(すでに品切れ)に、
「子供のおもちゃを転売してなんとも思わないんですか?メーカーや売る側も
考えてほしい」
と買えたか、又は買えなかった人が転売厨を批判するコメントがされて
ましたが、そんなのただの負け犬の遠吠えにしかならないのが世の中
なんですよね....
 私も、今回、オムニ7で1人1個で初回と通常を買おうとしてるときに
品切れになり(その間わずか10秒前後)注文確定するボタンが確定できません
でしたから...
2018-06-30 17.34.58.jpg2018-06-30 17.35.16.jpg
 京都市営バスエルガバスは、神奈中バスの特注に端を発し、タカラトミー
株主優待の都バス、国際興業、仙台市営、臨港バス、松江市交通局、東急バス、
東海バス、川崎市営ドラえもんバスなどの旧型エルガトミカの続き。
 トミカの正式な品番を与えられることはなく、現行型車両はNo.20
都営バスでいすゞエルガ路線バスがありますが、当面はまだ残るよう。
 一昨年の京博に行った時にも確か京都駅から直通の急行バスのこの系統で
京博に行ったのを思い出しました。
 今更、京博や京都水族館に行ったって残ってはいないでしょう。
 今回の出品者は、商品の写真と実際に届いた時の瑕疵(折れや汚れ、
未使用なのに使用の跡があった)などでトラブルを数件起こしていたり、
落札後、今までオクを長くやってきて初めてそんな注意メッセージを受け取り
ましたが、
「受取連絡をしないと支払が行われないから、ちゃんと受け取ったら押すように。
評価だけしたのでは支払が行われない。そうしないとブラックリストに入れて
今後の入札があっても取り消します。」
というメッセージを送ってきた強気の主婦でしたが、無事に入手できました。
 自分で問題起こしておいて、被害の殻を被って、相手に要求してくるよう
になったのならば、何で自分がそんな評価を受けてしまったのかを考えると
思うのですが、時々困った人がいるのもオクですね。
 ともあれ、無事に取引が終わって安堵してますが....

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0