SSブログ

何とか当日に受け取ったが [トミカ]

 前の記事の通り、発売日当日にオムニセブンにけられ、まあ、
負けが付かないようにあらかじめ予約はしてあるので、
「1個も買えなかった」というわけではなかったのですが、早朝から
深夜までの丸1日出勤当番に当たったため、店頭待機もできず、
予約だけが頼り。
 これから某カメラ店へ行って予約分を受け取ってこれば、横浜市消防局の
レンジャートラックも入ってきますが、紹介はここまでにとどめておきます。
ホンダシビックタイプR ホンダNBOX
2018-06-17 08.32.48.jpg
 先の記事の通り、やはりホンダシビックタイプRは前モデルと同様に
狂気で、1個1512円の通販サイトで売れてるところと売れてないところが
あるということは、1512円出してでも買いあさりまくった人と、私のように
さすがにそこまで金出さなくても、追加で買うのだから、予約分があるので
そこまでは出さない。という考えがあって残ってるものと思います。
 呆れたのはアマゾンではさらに値が上がって2200円から10品の出店、
相変わらずのヤフオクでの10個などの出品。
 
 いつも言ってるのですが、予期しないところで初回がポコッとあることが
あるのですが、シビックタイプRには適用されなさそうだし、ヤフーや楽天では
1512円なども含めて品切れ表示で、あとはどうせいつものヤフオクなどだけ。
 ヤフオクもなるだけ手を出さないようにして、余計な金額アップして競り勝ち
するよりも、冷静にしてるつもりですが、普通では買えない。とわかると、
やや金額あげてでもなんとか買えればいいかな。となってしまって
熱くなるのは変わらないようです。
 どうでもいいことですが、名古屋の妹夫婦が初代のNBOXからヴェゼル
に乗り換えていたと、名古屋に行った両親から聞かされました。
 妹夫婦には土産を取られたままで、今回の親の名古屋旅行(JR東海ツアーズ)
で、支払いは私のビューカード決済で、半分は親孝行で私がキャッシュバック
しており、さすがに何も土産買ってこなかったら金返してもらうからね。
と脅したら、藤田屋のあんまきと青柳ういろうのカエルまんじゅうを買って
きたのですが、名鉄百貨店から新幹線の名古屋駅が大変だとか言ってましたが、
改札入るまでに運猿するほど売店もあり、最悪、新幹線のホームで普通に
赤福や、うなぎパイやういろう買えるだろうに、どういうためか
変化球で名鉄百貨店までいってきただけ、まあ、ましかと思ってます。
 で、先週日曜日の朝、名古屋に行く日の朝、母親に踏みつけられた
ライフブックUHは水曜日に、日通で富士通の白河工場(東日本センタ)に里帰りで
旅立ち、翌日にねっとから見積金額に対して修理発注指示を出し、液晶パネルの
入荷待ち状態になっており、週明けになってからでも到着して、交換されてから、
修理完了となる見込みです。
 金の準備のため規定きを解約しなくては...
 今後、8月分のトミカは、5月末に某カメラ店でやる気なく1個づつしか確保
しなかったので、また発売日前までの間で出てくるところを探すか、
可膳に静観してみようと思うのですが、やっぱろ我慢ができなくなってしまう
気がします。
 7月、8月は、限定もののトミカが乱舞し、その中の一部はすでに予約して
ますが、残りは予約する対象外のところから発売なので、入手準備にミスする
イコール、ヤフオクなどの場外や、楽天、ヤフー、アマゾンの数倍価格からと
なり、それを負けを付けないために1個の単価府が高いので、釣り上げる金額も
それ相応に必要になり、松本の旅行も控えており、今年の夏のボーナスが、
会社が史上最高益を出して賞与の月数や、さらに一時金などがあってほっと
してますが、すでにパソコンの液晶修理で、約7万飛ぶことが決定しており、
ボーナスもどれだけ貯金に回せるのやら...

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 0