SSブログ

予期はしていたが.... [雑記]

 嘘をついても仕方ないですが、年末には厄年の年齢になり、1-2週間前に
原料を運んできてくれるドライバーさんに年齢を聞かれて(聞いた年齢より
もっと歳行ってると思ったので、実際に聞いたら若いな。とのこと...)、
その際、前厄の時に、横浜駅構内のジョイナスにあったおもちゃ店へ行くときに
定期で来て、その当時は残業時間が多く、だからと言ってそれが理由ではないが、
定期を財布から出して通った後なぜだか財布にしまうことを忘れて、おもちゃ店で
当時、トミカ30周年の予約品を受け取って金を支払った際に、その時、貧乏派遣社員で
買ったばかりの3か月定期がないことに気が付き、定期を買いなおしてボーナスを
パーにしたことを話しており、7月の旅行で善光寺で参拝するつもりでしたが、その前に、
昨日の朝、私の部屋に入り込んできた母親に、FMVライフブックUHを、広げて部屋に
置いてあったのですが、ひっかけてふたを閉めた状態にした後に踏まれ、その部分
が白くなって、ネットでの修理依頼を出したのは昨日のこと。
 で、そのドライバーさんから川崎大師で、厄払いの参拝はこういう感じだったと
いうことを聞いて、前厄の時、寒川神社で50円の賽銭では意味がなかった
(上に書いたことに加え、相鉄横浜駅の改札で1万円で買い物して、
どういうわけか定期取り出した時に財布が開いて、千円札7-8枚をひらひらと
散らせたことに気が付かず、ん?なんで札がないんだ?さっき万札で買い物した
ばかりだのに。と気が付いた時には1-2枚は回収できたが、すでにほかは拾われ済
で、その時何でこういうことは起きるのかじっくりその場に立ち止まって、
10分くらい、いろいろその前後の行動などを考えたがどうにもならず、定期の
買い替え(会社から定期代貰って買ったばかり)とお札の舞は、前厄でおかしく
なったとしか思えず)ので、本当にお祓いをしてもらおうかと思った矢先がこれ。
 
 そして、先ほど、6/11 19時過ぎに富士通から電話があり、見積り次第で
よるが、本体の歪みやカバー(液晶パネルの裏面)の破損などもあれば、
液晶パネル以外にも交換となり、およそ工賃含め8万程度ということ、現金代引き
のみということが言われて、それでも、昨年12/30にヨドバシ横浜で買ったばかりで
廃棄するのは勿体ないし、今回、夏のボーナスの月数は、創立史上最高と、
+一時金〇万があるのを当てにしないつもりでいて、今回の修理費用について貯金を
崩すつもりですが、少しばかりは影響が出そうです。
 親は半分出すとか言ってますが、昨日から今日までの親だけの名古屋旅行4万の
支払いを私のカードで出し、そのうち2万は親孝行だと思って旅費を出したのに
この仕打ち。
 親に、これで、何も土産買ってこなかったら許さない。と言っておいたので、
藤田屋のあんまきと青柳ういろうのカエルまんじゅうが土産で来ましたが、
厄だけはどうにも払いようがないですが、親にその金払わせてもな。という気も
しますが、しっかり請求しておかないと、今、ただでさえ私が買った食べ物などが
部屋においてあるのを、私が会社行っていないのをいいことに、部屋入り込んでは
勝手に撮って食べられて、私が買ったものが親のところにある、アイスは勝手に
食うなど、むしり取られているので、しっかり払ってもらおうと思います。
 
 現在 FMVライフブックAH,SHのカスタマイズ機、ライフブックMH
(7スターターネットブック)、アローズタブQH(8から10にアップ)、
マックブックプロ、アイパッドプロ10.3とあり、さすがにこれ以上、デバイスを
増やす必要はなく、古いマシンが壊れたのなら、新しいのを何買おうか。という
ところですが、まだ、2017年冬モデルのトップフラッグを買ったばかりで、
この仕打ちは何でなのか本当に理解不能。
 親の旅行費を親孝行と負担して、どういうことで私がこんな目に遭うんだか....

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0