SSブログ

休日の朝なのに [雑記]

 おはようございます。
 月曜日は年休のため3連休で、せっかくならと、今日、町田から新宿までの
初乗車のGSE便を狙って都内へ出かけ、そして親は今日から、1泊名古屋の妹の
ところへ会いに先ほど行ったのですが、でかける準備で充電してあった、昨年
12/30に買ったi7マシンの液晶を、寝てる私の部屋に入り込んできてご丁寧に
上から踏まれたため、その部分であろう所の液晶が真っ白くなって表示されず、
新宿行くし、ヨドバシ横浜で買ったからヨドバシ横浜で出すことも考えたのですが、
とりあえずはいつもの富士通、メーカーに修理予約を依頼しました。
 およそ6万くらいで液晶パネル(LIFEBOOKUH 13インチ)交換すれば
あとは何もないはずなので、2日後に引き取りに来てそれから数日後には治るはず
です。
 そこで、以前、ビブロを修理引き取りに来て配送するクロネコヤマトとトラブルに
なり、クロネコのお客様センターに文句言って営業所長から謝らせ、富士通のネット
での宅配便が私だけなのか全般的にクロネコから日通に変わった事件があり、顛末を。
 
 その日、私は仕事、家は不在で親が午後に帰宅する。というので、私は、
F203iで富士通の福島工場から昨日修理が終わって発送した。
 とは聞いたのですが、荷物番号を聞いていないので、富士通へ電話したら、
工場の担当へ聞けということで20分くらい待たされてようやく番号を聞き、
クロネコに電話したら、当然ながら不在で持ち帰ったとのこと。
 
 荷物番号はこれで、午後に再配達してください。家の人間がいるので。
 ということで、19時ごろ帰宅したら、荷物など来ていない。
ということでクロネコに電話したら、お客様が三時にご自身でいらっしゃると
いうことで再配達はしていません。
 それに頭に来て、ちょうど、小田急の線路を越えていった先に営業所が
あり、20時ごろ夜な夜な回収してきたのですが、申し訳なさそうな感じよりも、必死だねと哀れむような感じで、お客様相談に持ち込み、何度か電話してきたときに、再配達させるために荷物番号聞いた
富士通福島工場に電話した3千円補償しろ!何のために荷物番号調べて電話したと思ってるんだ。といったものの、とにかく、
もう今後は2度とそういうことは致しません。
ということで、親には、そんなに文句を言うな。と水を差され、
それからコンビニ発送にしたものを家に普通に届けてきて、
反映されてませんでした。
12/14到着指定を シールで12/1 **** 4
 ***が箱の折れ目で、「12/14」指定を「12/1」指定と間違えて
送ってきて、その当時、貧乏派遣社員だった私は通販での支払いもできなかった
ので、そこまで遅くしたのに、3日以降は返送するとか、3回まで変更ができるが、
1回の変更で4日後までというので仕方なく通販を受け取り支払い。で、バカネコ!
と怒ることも最近はやっとなくなりました(だから、何が値上げだ、人員不足だと
いう気持ちが私には強く、客の注文もまともにできない会社が、アマゾンで荷物
増えたとかふざけんな。ドライバーの休憩で12-14時は配送しないとか勝手に
来なくなる時間帯作ってふざけんな。午前指定を12:33に来てかろうじて
セーフにしてやってるのに。と思ってます)が、周囲にそんな思いしたことある?
と聞くと、口々に、そんなことってあるんですか?と皆、鳩が豆鉄砲
喰らった顔しますが事実。
 まあ、早く直ってもらいたいものです。
その当時、XPのノートが、壊れて、DESKPOWERのwin98seしかなかったので、早く修理から帰ることを熱望したのですが、今は、予備マシンもあるので、そこまで必死になることはなく、修理費でボーナスが目減りすることがショック...
 そして昨日、やっと幕末トミカ3弾の高杉晋作トミカを、
e-honの地元書店で受領。
 セブンの通販ではとっくに昨月末なのに、店着が4日。
 平日に行けるわけがなくここにきてやけに到着が遅くなってきてますが、
店頭で何気に売られていたりするので、本当に挙動が読めないトミカ。
2018-06-10 08.31.56.jpg2018-06-10 08.32.05.jpg 
 非トミカのゲームオタ友人が、書店でトミカ売られてましたよ。
 まあ、知ってますよね。というくらい普通の人も見るようですが、
私の所感では、行った時期にもよりますが、予約したトミカと同じ物を
買えるところと、売り切れてしまって買えない、または、売れ残って
いるけどいまさらそれをもう買わないだろ(最初の西郷隆盛のマークXの
ボックス付き)。とというものがあることがあり、書店に行ったら確実に
買えるというものとしては程遠いですが...。
 パソコンはライフブックUHが1キロ切る重さ(SSD 128GB)なので、
毎日会社に、使いもしないのに、非常用バッテリとしても鞄で持ち運んで
ましたが、しばらくは、1キロ以上あるライフブックSHのカスタマイズで、
HDD1TBにアップ、BDドライブに変更とバッテリの拡張したのを持ち運びます。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0