SSブログ

今年もコンプ [トミカ]

 2年目となった、書店限定のトミカ
 トミカ御前コレクション。
 おそらくNHK時代劇の井伊直虎にちなんで御前ということですが、
めでたく11月のラストを迎えました。
2017-12-10 13.14.00.jpg

 来年もすでに幕末トミカということで予約済ませてますが、1年間には

シリーズの3つ目だったかで突然購入が困難になり、以降、別なサイトを

頼りにしてきましたが、1シリーズが今年再販したり、今シリーズは

どうも人気がないのかいつも余裕で帰るどころか買った後で追加購入も

できるほど残っている中、まだ、3シリーズ目も続けるようで、次は

どうなるのか気にしています。

 

 それと11月に急遽始まったスバルインプレッサキャンペーンも

オクなどを駆使してようやく5色完了。

 後から、この色はここでは5000円以上買ったらもらえます。

というアナウンスが出てますが、その時点ですでに3つ以上揃ってる

私には、いまさら?という感じで、自分で2つ、オクを駆使したのが

3つという戦績。

 今年は昨年以上に、金額も手間も余計に手が込んできて困りますね。

2017-12-10 12.36.23.jpg

 裏はおそらく、最近トミカのパーキングトミカや建設セット

などの高額商品の在庫処分かと思いますが、もう少し金額を

下げてくれてもいいと思いますが...

 ただ、今の時期というのは、クリスマス時期で、子供に

買うことから、子供にクリスマスプレゼントで、親が思わぬ

プレゼントという点ではいいかも知れません。

 昨日、とある店へ、予約を入れに行ったら店にはまったく

表示がなく、私のスマホを見てレジの責任者らしき

ところに行ってから、予約票書きますね。ということで

予約確保しましたが、最近は本部が出しても実際の現場にはまだ

情報が降りてこないことが多いようですね。

 来年もまた正月からトミカ行脚です。

 今年よりはいい年であることを望みたいですね、。


タグ:トミカ
nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 0