SSブログ

帰途へ [雑記]

 東武ファンフェスタの夢のような時間も過ぎ去り、SL大樹の片道を満喫し、
18時の下今市から新宿行きのスペーシア日光車内からです。
 たまには団体でいくのも楽ですが、やはり、自由にならないことがあるし、
一人勝手気ままな旅に慣れてると団体行動が時には苦しいこともあると
思いました。
 小田急のファミリー鉄道店とは規模も異なり、さすが東武、
シャトルバスが5台以上でも列を作り、来場者数も半端ではないですが、
小田急トラベルと東武トラベルの参加者には、一般入場者よりも先に
撮影できる時間を設けられており、一般の人が柵で待たされてる前を
こっちが後から来て、会場の別なところから入り先に撮影できるって
快感でした。
 東武トラベルの客で吉がキチ害じいさんがいて、順番で撮影
できるのに、「何で金払ってるのに、先に撮影できないんだ。」とか
みっともないことを係員へくってかかってましたが、馬鹿は死んでも
直らないですが、そういうじいさんには一刻も早く消えてもらいたいです。
 私たちの前に撮影してるグループがいて、それが済んだら順番が来るのに
早くしろ!とか叫んでるのは、馬鹿の芸当。
 一般入場者からしたら、何で怒鳴り声が聞こえてくるのかわからない
とおもいます。
 記事にもしましたが本当はトークショーが目的でしたが、大樹には
かなわず、来年には一般でいってトークショー委日でグッズ購入など
あきらめるる覚悟でいくのはやはり南栗橋は、遠いな。。。。

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0