SSブログ

ディレクションスイッチ [雑記]

 イオンでのニンテンドースイッチ抽選販売は5連敗を更新。
 詳しい友人から聞いた話だと、ニンテンドーで部品供給が
追い付かないのと、WiiUの売れ残りで在庫抱えた例があって、
売れ残りを恐れて結局出し惜しみしてるだけ。ということでしたが、
ここまで品薄だと言われてるのにスーファミクラシックまで
発表していまだに品切れで販売できない状況を継続して、
「ふざけんな!もう買うか!」
という状況を継続する会社は、存続しえないだろうと思うのですが、
こんなバカな経営してる会社がソニーと双璧をなしてるとは呆れる
以外に何も感じませんね。
 かたや、PS4は普通に買えるのに私は買ってませんが。
 私の部屋の23インチの7マシンを処分して、HDMI入力対応の
富士通の一体型PCをかうか、HDMIのPCモニタかテレビを買おうにも
ボーナス待ちとして考えてますが、PS4でA列車、グランツーリスモが
あるのなら、まあ買おうかとも思うのですが...。
 15日付で職場の異動があり、今の職場に来た夜勤もある運転班から
日勤へ戻れることが決まったので、今後は平日の夜勤入りや明けは
無くなり、一般的な月―金の朝夜で、毎晩家で寝れるので、仮眠で
首痛める事は無くなり、今までの変則的な生活
(1日目:朝730-2000、2日目朝730-夕方勤務だが補充があれば
1日目と同じ、3日目:夜勤で1日目の反対周り 4日目:夜勤明けだが
1-2時間の残業 5日目:休日)から、月―金に日勤でエクステンションして、
出勤時間は1時間遅くなりますが、そのまま1時間遅くすると混雑に
巻き込まれるので実際は30分遅い程度で、今の班ではとにかく
キムジョンウン主任が、やってクレクレばかりで、夜勤明けに残業
するのはややもすると当然なので、前回の夜勤明けでは真っ先に
残業せずに、定時で会社出て東京ビックサイトいった私を苦々しく
思ってる節もあるでしょうが、夜勤で仮眠はしてももう夜勤の定時
過ぎてからさらに伸ばされるのは、その時でないとできない仕事も
あるので仕方ないですが、体はもう定時迎えたら解放されたい、
早く家帰って寝たい。といっても今のように結局モーターショー
に行って夕方に家に変え帰り着いて結局、普通に夜まで起き続けて
いられますが、
「普通の生活に戻ります。」
という以上は、そういう生活リズムに戻そうと思ってます。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0