SSブログ

参った [雑記]

 昨日夜、会社帰りに少し遅れ気味で乗った途端、鶴見川を
渡ってからなんだか速度を落としだして、21時前の電車が
21時過ぎてやってきて、一応身動きはあまりできないほど
混雑してても、普段ならそのまま横浜に8分のなので、
まあ目つむってればつくところ鶴見駅に差し掛かったところで、
東神奈川駅での人身事故発報で止められ、50分も缶詰にされてました。
 周りに走行している列車があるので降りないでくださいの放送と、
一応はお情けで送風運転をしてくれたものですが、私の乗った
先頭車両は鶴見駅のホームのド真ん前で、おろしてくれればいいのにと
思いつつ、
それが翌日のニュースで、
「東海道線、横須賀線でも運転を見合わせた。」
の一行に済まされたことに腹が立つやら、そして今朝、
その反動なのか、二俣川から急行に乗った途端、拒否反応の
胃の異常を感じ、横浜ターンして帰宅。
 昨晩、約1時間余計に家へ帰宅するのが遅れて何もなく、
そしてやっとのことで横浜駅に降り立ち、階段の降り待ちの時に、
小田原方の側線のレールの上で何か動いてると思ったら
おじさんがレールの上に落っこちているのが見えて、
レールのに並行に、スラブ軌道の上げ桟の間に体育座り
しているのが見え、確かにそういうときに使うもの
なんでしょうが、発車しようとしてる電車とは反対のホームに
落ちてるのに、列車停止ボタンを押したやつは押した後なぜか
姿を消し、横浜から先に乗る人はただでさえ、川崎―戸塚8分を
50分もかかりそれで、もうこれで大丈夫と思ったら、さらに
横浜で止められて、東神奈川で事故を起こしたのは死んだのではなく、
バキバキという折れるような音がして救出されたようですが、
東神奈川駅での事故での被害はこれで二度目。
 1度目はタクシー乗って迂回して4200円、2度目は
降りれない鶴見駅前で50分の缶詰。
 1度目は神奈川県警相模原署のバカ警官が、酒飲んでから
線路を酔っぱらって歩いて、目の前で同僚が線路降りても何も
しなかったのかどうか、ひょっとしたらちゃめろよ。くらい
いったのかどうか知りませんが、2度目はホームで列車に挟まれた
という感じでしたが、東神奈川で事故が起きても東海道や横須賀を
止めないでほしいですね。
写真見る限り、北行電車(大宮方面)で、おそらく消防や警察、
駅員がすぐ隣の線路を東海道や横須賀がビュンビュンと走るのは、
作業に支障があるために杓子定規で3線ストップさせるのはどうかと
思うのは、いままでなるべくここで人身事故に遭うことはなかった
ですが(2年前の朝、出社時に東神奈川駅の真横で電車を30分
止められ、ただでさえドアに張り付いて、C字のように左に傾いて
おかしな体制でいるのに電車降りてから腰が痛かったことは
あったが....)、夜勤明けの日は混んでないし、最悪車内トイレ移動
できますが、21時の帰りは今度から京浜東北で帰ろうかと本気で
思ってます。
 東神奈川には早くホームドア設置要望ですね。
 中央線が自殺のメッカで、鏡を付けたりしてある程度効果を
上げてるようでですが、今度は京浜東北にシフトされたら
たまったもんじゃないです。
 もちろんホームドアの設置費用は相模原署にも出してもらわねば。
 詳細にはずれていますが、おおよその時間がアンドロイドスマホの
グーグルマップでこんな感じ。
 訪れた場所ですか?って聞かれても勝手に止められていたので
「はい」は答えません。
 職場が川崎区は別にばれてもいいので消してません。
2017-10-18 15.45.05.png

 2150運行再開予定で、2135くらいに救出、車両点検

が終わった後、警察の現場検証していたので、これだけ缶詰に

されてもまだ短かったかも知れませんが、これがもっと夏や

もっと寒くなったらドア開けて外へ出さないといけないと

思うのですが、いつまでも缶詰にさせていたらそのうち文句

いわれるはずなので改善を期待しましょう。


nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 0