SSブログ

戦績 修正追加 [トミカ]

 まずは早めに、サンリオピューロランド前に着くと、すでに
列ができていますが、皆さん明らかにこちらとはあまり
バッティングしなさそうな感じで、一人だけ場違い感ありあり
ですが、チケット売り場に行って、入らないと買えないシステム
と悟って入館料を支払って列に並ぶ。
2017-09-30 09.26.54.jpg

 10時前に入り口のほうで別な列がもぞもぞしていたのは、

普通の我々が近くに行ったら、別な優先入場の列だとわかり、

10時過ぎたというのに、ドアを閉めて入らせないようにしたので、

イライラしましたが、10:02:35、ようやく列が動き出し、

これで入れるかと思ったら、入り口の混雑で2度ほど息継ぎストップが

かかり、中に入ると、チケットの裏面をバーコードで読み取らすのに

時間がかかっていて、すでに売店入り列に10人ほどの列ができて

いましたが、特にトミカという案内はなく、ショップの方は

こちらです。的な案内のみで、5分くらいだったか待たされて

リリースされたらみな一目散にトミカ狙いと判明。

2017-09-30 10.07.06.jpg

 ま、そりゃそうですよね。

 ディズニーランドになど行ったらまず我先にアトラクションの

ほうに皆行くのに最初からショップに来る人など、明らかに

目的が違うわけでで、私のその一人ですが...

 驚いたのは、普通のイオンやヨーカドーなどの買い物かごの

2/3まで、先の記事でも言いましたが50や60どころで

ない尋常な数つかんでるのがやはり10人近くおり、そういう

転売ヤーの間を腕押しのけて私も少し暴挙の数掴んできましたが、

ぐてたまハイソフトと雪の宿まんじゅうを一緒に買って1万円で

おつりは来てます。

 そして、15分ほどでワゴンの上は空。

 一度補充があったかもしれませんが、せっかくピューロランド

来てつかむだけつかんだら、他のもの見ていた時に再び群がって

いたので、そんなようにも感じました(補充されたか定かでは

ないが、その後、本日はこれで終わりです。という声がかかったのは

聞いた)が、台湾の方なのかチャイナ語まで聞こえてきたので、

いくらHPで見たとはいえ、向こうもちゃんと知ってやって

きているので、今日ヤフオクに京王バストミカを出したやつが

いたら、質問で、何十個買ったんですか?と聞いてみたら嫌な顔する

でしょうね...

(10/1 10時過ぎに ピューロランド号10台セット即決3万

神奈川県在住出品者はまさに9/30ピューロににいたたやつの

仕業だと思います.... 10台セット即決3万で送料は相手負担

泥棒に追い銭に加えて、交通費と食事代と給付金与えてるような

ものですね)

 

さて、数日前から来てやっと箱をあけてご対面しました。

・松江市交通局特注 日野レインボー(実際のトミカモデルはいすゞエルガ)

中国製

 エルガは株主優待、神奈中、仙台市営などに続いて中国製

で、ベトナムで作らないのはなぜですかね...

 おそらくベトナムでの生産キャパがオーバーしまうから

なのかという予想で見ています。

 来月、都営バスのいすゞエルガの新型のトミカはどっち製

なのか楽しみですね。

 レインボーだったかレインボーⅡという、いすゞでいえば

エルガの下のエルガミオ(ミオとはスペイン語で小さいとか

いう意のはず)の中型バスのモデル化。

 公営の市が販売するのは結構レアですが、今回が第2段目と

いうことで、民間バス並みに細部の表現などクオリティを上げています。

・京王サンリオピューロランド号 ベトナム製

2017-09-30 15.39.14.jpg

 三菱エアロクイーンがモデルですが実車は、リムジンタイプ

なのでエアロエースでしょう。

 南大沢、多摩センターと羽田または成田のリムジンバスに

充当されるようで、てっきり私は9/30から運行開始なので

ピューロランドでイベントや、宣伝活動でもするかと思ったら

何もないことに驚き。

 もしかしたら明日、京王堀之内車庫でお披露目するん

でしょうかね。

 明日、イベント会場か車庫の2つのどちらかで買うには

やはり、早めに行くしかないでしょう。

 今日ピューロに来た転売ゴキどもが、もしかしたら明日も

現れるかも知れません。

 そういうやつから余計な金を出さないで買うには自分で

行くしかないわけで、ほしいと思う方は明日いかがでしょうか。

 数の入れ具合からして、今日ピューロでこれだけしか出して

いないので、やはり南大沢の車庫かもう一つのイベント会場で

ある程度出るので、明日もピューロで出るのかどうか、

私の予想では、少なくとも、おそらく多摩動の京王レールランドで

出る前に無くなってしまう気がしますが、もしかしたらちゃんと

出す個数を管理して、レールランドの発売まで残るかどうか、

明日以降の出方次第でしょう。


nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 1

sakana

ヤフオクの出品者情報では南大沢車庫のバス祭り
で出たのは500個、私が行ったピューロの
ワゴンの山では同じくらい、10/1に奥多摩
の山のほうでイベントで出ていたので、
5000個から
-500*3か所で1500個が今日までに
売れたとして、その残りをどうやって出すのか
見ものです。
 どのタイミングでレールランドに出てくるのか
ですが、京王バスのHPでバス祭りの記述が
なくなってしまっており、営業所にどっと
押し寄せてきて対応するのが嫌だからピューロ
やレールランドで売ってもらおうという
ことなんですが、今後の展開に期待です。
 まあ、ヤフオク出品者がいくら何を言っても、
言い訳、結局転売のためだけに買いに行って
いますというのは出品していることで明白で、
そういうやつに入札しないことが買う側が
賢く適切な金で買うことになるわけで
そう言う運動を推進してゆきたいですね。
by sakana (2017-10-01 17:13)