SSブログ

夜勤明けの戦いに勝利せり [トミカ]

夜勤明け、ノー残業で、いつもは乗らない南武のE233で揺られながら、ちゃんと降りる駅で目が覚め、乗り換えてオープン40分ほど前に到着したのは、男一人では思いっきり場違いなサンリオピューロランド。
すでに50人ほど、一般の人か並んでおり、おそらく、中に入るのに入場券を買わないと入れないと見立てたのはあたりで、チケット判って並ぶこと30分以上。
(チケット買うのが嫌な人はきっと明日に賭けてるでしょう)
ファストパスのせいで、10時を二分過ぎても
入り口のドアを閉められ列は動かず、イライラが募り出す頃にやっと先頭が動き出したら、チケットをバーコードレス読み取りで渋滞し、待ってる間に見やると
トミカ売るとなの案内もないのに売店入り待ちには既に10人程度いて、ワゴンに積まれたトミカを見て安堵。
 しばらくして、売店が開き、カゴをとって、馬鹿を押しのけながら腕伸ばして、今回は私もやや暴挙と言える数をつかんできました。
10分程度でワゴンは空になり、明日もまた売るのかどうか、京王さんがどうするのか、明日、南大沢の車庫とイベント会場でのそれぞれ発売があり、もちろん、その場で品切れで空にはできないので、今日売る分と、そのほかの在庫は分散してると読み、それで、今日場違いを承知で突入したのですが、インフォメーションがたのしみです。
しかし、周り見るとファストパス使ってやってきた転売ヤーがすうに数人みられ、買い物かごの2/3でおそらく60や70個近くつかんでいるのが私よりあとから居て、私の後ろでレジ待ちしてる転売バイヤーにガン着けたら、そいつは、並び直していなくなりました。
個数制限はなく、やはり敵との戦いでは、時間遅く行っても平気だろうという油断は禁物、ああいう転売ゴキブリがいるから個数制限ということになるので、金だけ出して死んでくれればいいですが、しかし、買いそびれたときの杖としては必要悪で、渋々ヤフオクする私には批判はしても、ヤフオクに頼らざる終えないことは明白で、議員が自ら、議員定数の削減をしたら、自分が当選する可能性を自ら閉ざすのと同じことであり、なかなか苦しい立場ですが、60や70かってどうせ転売で、一つ2000~4000位の乗り出しから始まると、いい商売な訳で、そろそろトミカにまとわりつくのをやめて、レゴとかホットウィルに寄生先を変えてくれれば良いと思うのですが。
とにかく、九月分の戦いまでで今の所負けが付かないで居るのは優秀だと、自分で自分を褒めたいですね。
写真は別記事で出します。

nice!(6)  コメント(1) 

nice! 6

コメント 1

sakana

10/1 17時現在1台税込み1000円のトミカを
1個で5千円、、8台で23000円スタート、24000円即決、5台13000円で出ています。
おそらくほかにメルカリなどでも出てるんでしょうが
そういうやつらから買う際は値引き交渉するか、
あまりにも同一品を高額で出す人には運営側が
制限かけるとかしたほうがいいのですが、
禿〇ョンバンクのヤフーは、そういうこともしないし、結局大量買いしたやつが暴利むさぼることは
野放しにされていますね。
by sakana (2017-10-01 17:02)