SSブログ

到着してもさらに次のトミカを。 [トミカ]

 忙しくて、帰宅するとすぐに寝てしまう生活で、記事作成の
時間が裂けません。
 3日前にやっと松江市交通局からのクロネコの箱が届き、
その同日、e-honと、きのう、楽天のネット書店から
御前コレクション
2017-09-26 19.12.09.jpg2017-09-26 19.16.48.jpg
が来ましたがこれで胸をなでおろすのもつかの間、明日、
戦いの場に出なくてはなりません。
 男一人で赴く場にしては思いっきり場違いなのは承知ですが、
多分その翌日の発売などで合計販売数がはけてしまいそうな
気がするので、のんびりしていられない予感がしています。
 ただでさえ、東京モーターショー、関東に限らず鉄道各社
カレンダー購入行脚、小田急ファミリー鉄道展の上に、
関東私鉄の一部で思い切った記念品が売られることが
わかり、少なくもと3万はオーバーしそうな予感...
 明日の夜勤明け、無事に目的地へ付けますように...
 島根市交通局のトミカは、明日以降に開封しようと思います。
後、もう一つ忘れてました。
 トヨタ自動車が2008年から仮想空間の東京を再現した
ミートミー トヨタメタポリスが来年1月をもって終了との
告知が入りました。
 実際の車の発売に合わせてモーターショーで会員である
ことを提示したら、仮想空間で使えるアイテムをもらえるといった
今のポケモンGoをマックで開いたらアイテムくれるというような
はしりで、仮想空間で車は車庫の最大10台保有していますが、
先代プリウスの発売以降、仮想空間での車の更新はなされず、
ヴェルファイアやアルファード86も古いまま、仮想空間で
ためた通貨も結局使い道がないまま消えてゆくのは、途中から
通貨の種類が増えてそれが外部の買い物などで使えるようにした
のはいいのですが、そっちの通貨を集めないと、通貨で買うこと
のできないものや、仮想空間でも土地の賃貸料、猫や動物の買うのも
月額はリアルにクレジットカードで現実世界での支出ということで、
そういうものに金出して廃人化するのを避けるには潮時かも知れません。
 もう新規募集はしてないはずですが、しばらくの間少しは
ログインしてみようと思います。
 都内の方だと、俺の家のはずの土地にこんなものが建ってるのか!
ということがあったりして面白いかと思います。
しかし、終わった後どうしようかなぁ...

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0