SSブログ

本日のトミカ [トミカ]

 昨日発売のアピタ発売日はは、キムジョンウン主任につかまり
それでも20時過ぎに会社出れるつもりでいたのですが、会社を
出たのが21時前に出れば閉店ぎりぎりにアピタへ行けたのですが、
駅に着くときに閉店を迎えるので、出直して今日受け取ってきたの
ですが、アピタに行くと、レジ後ろにたくさんあり、私は予約してるので、
バックヤードから持ってくる間に、「ご存知ですか?」
と別の方に言われて、「何が?」と聞いたら、メーカーは認めてないが
塗装不良が顕著だということで、店側は在庫をすべて開封して袋詰め
しなおして、私のは未開封で置いてあるのですが、不良なものがある
なら、開封して詰めなおした分と交換します。ということで、こちらも
中身を空けて開封して受け取ってきたのですが、確かに2000GTの
ボンネットに塗装が乗らない個体が箇所があったのですが、
アピタは毎回、不具合があったらタカラトミーへ連絡してくれ。
という紙を毎回渡してますが、店に言わせるとここ数回、塗装の
クレームがあるうものの、タカラトミー側では不良ではないという
差があるようで、何で今になってそんなことになるのかという感じ。
 特注物が多くて雑になってきてるかもしれませんが、ベトナム製に
なってようやく、品質が戻ったと思ったのに、下がってしまうようでは
困るので、また戻してもらわなければならないですね。
 もう一つはヤフヨクで競り勝ったものですが、これも追加を
定価で買う手段ができたので追加で買いますが、いまだに松江市
からのトミカは来ず...
 この京王ピューロランド豪も横浜の磯子区から私の家まで電車で
1時間もあれば来るところ4日かかった曰くもので、次には阪急バス、
東京モーターショー、鉄道の日関連のグッズ発売と、鉄道会社カレンダー
で財布に厳しい時期になるのに、ヤキモキまでするのは勘弁して
ほしいですね...。
 さて明日の夜勤明け何時に出れればいいかな...

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0